SSブログ

レンゲショウマ +ツミ7月30日 [近隣]

レンゲショウマ
rengeshoma11.jpeg rengeshoma12.jpeg
身代り虎
tora11.jpeg
レンゲショウマ
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪
カノコユリ
kanokoyuri11.jpg kanokoyuri12.jpg
モミジアオイ
momiji_aoi11.jpg momiji_aoi12.jpg

ツミ 6時50分頃
tumi11.jpeg
18時20分頃
tumi12.jpg tumi_b11.jpg
tumi_b12.jpeg tumi_b13.jpeg
♪ロックツア−1987@東ベルリン - 8♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

とりこ

こんにちは
寅のマスコット(じゃないけれど)があって、花の場所分かりました
もうレンゲショウマが咲いてましたか!
いろんな花が楽しめますね~
この花も季節には一度は眺めたいもの♪

by とりこ (2023-08-01 16:29) 

euridice

とりこさん、こんにちは

そろそろかと思って
ちょっとだけのぞいて来ました
レンゲショウマだけが
咲き誇って?!ました・・・・

県民の森では、蕾もついてなかったですけど


by euridice (2023-08-01 17:02) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は。

前記のアオバセセリって綺麗ですね〰
そう言えば最近、セセリチョウ見てません。
SKMに居たのですか?すごいなぁ。
それと幼鳥は、難しいですよね(^^;
何だかわからないですもん(笑)
そうそう「身代わりの虎」こう言う写真
好きです〰。
by 蝦蛄代表 (2023-08-01 20:35) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

アオバセセリ
skmのウェルカムストリートにいると
だいぶ以前に聞いて
2019年夏に初見
そして、やっと2度目です

いっぱいいた各種セセリチョウ
ほとんど見ませんよね〜

ヒナちゃんは親と一緒じゃないと
わかりませんよね


by euridice (2023-08-01 21:16) 

satineko

おはようございます。
レンゲショウマ、素敵ですね。
俯いて咲く花は難しくてこんなに綺麗に撮れません。(^-^;
山に行かないで撮れるここはいいですね。
お山のアオバセセリ、綺麗ですね。
名前も知らなかったです。
ツミの雛ちゃんの白い頭、ツミ夫婦頑張りましたね。巣立ちまで楽しく観察出来ますね。
by satineko (2023-08-02 05:09) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

下向きの花は難しいですよね〜
しゃがんで、なんとか撮りました

アオバセセリ
季節には行く度にちょっと期待しているのですけど
なかなか出会えません・・・・
出会えてびっくりでした

雛ちゃん、無事巣立ちしてほしいです!

by euridice (2023-08-02 05:37) 

とりこ

ウィンターコスモスさんのカノコユリ
見に来ました
きれいに咲いてますね~

カノコユリは、玉五郎さんが大事にしてる自慢の花ですね
お庭に毎年咲いてUPしてたけど、今年はどうしてるかな~

ツミのヒナちゃん 見逃しました
粘り強く観察してた成果
ご近所で見られて良かったですね
by とりこ (2023-08-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。