SSブログ

赤沼車庫〜北戦場ヶ原往復(4/5) [奥日光]

待ち兼ねノビタキ、ついに登場!
nobi1.jpeg nobi2.jpeg
nobi3.jpeg nobi11.jpeg
nobi12.jpeg nobi13.jpeg
nobi14.jpeg nobi5.jpeg

♪Reflectiona - Hymn♪

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日は暑いですね〰。沖縄は今日
梅雨明けしたってニュースで言ってました。

おぉ〰戦場ヶ原に行かれたのですね〰。
好きなアオジが出てきてて嬉しいな〰
ホオアカもGOODです(^^)v
それとノビタキが良いですね!!
この時期は頭が黒いから、なかなか目に
光が入りませんが、バッチリです〰(^^)v
とっても綺麗で羨ましいです♫♬
by 蝦蛄代表 (2023-06-25 14:11) 

とりこ

ノビタキ登場~
ヤッパリ鳥さんの出は凄い場所
行って良かったですね
新緑の緑背景でとてもきれい♪

わたしならやっぱり探せないと思います
花を見てると、鳥は気づかないし~ 
どちらもばっちりで良いなあ~ です

by とりこ (2023-06-25 16:13) 

とりこ

追伸
北戦場ヶ原往復って?
赤沼から青木橋過ぎて、泉門池辺りの往復ですか
by とりこ (2023-06-25 16:27) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
暑いですね==×
この辺もそろそろ梅雨明けでしょうか

ノビタキ、だめかと思ったのですけど
出会えて良かったです
途中で引き返していたら
出会えないところでした

黒いノビは今季初です^o^)/

by euridice (2023-06-25 16:33) 

euridice

とりこさん、度々ありがとうございます!

泉門池も過ぎて、森を抜けると
再び草原にでます
この草原を北戦場ヶ原と言うのだそうです
ここで、アオジ、ホオアカ、ノビタキに
出会えました
遠くの枯れ木でホトトギスが
延々鳴いていました

ここをさらに進んで
再び森を抜けると
光徳牧場入口の自動車道に至ります

この日は、この草原で引き返しました
自動車道まで出て
車道脇の歩道を戻ると三本松駐車場
から赤沼車庫の駐車場に戻れますけど
三本松までもけっこうありますね・・・

そうそう
オシドリが泳いでいたのは
泉門池です


by euridice (2023-06-25 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。