SSブログ

川岸散歩 [川岸-3]

大群生が気になったのは、カラスムギ?
karasmugi1.jpg
karasmugi2.jpg karasmugi3.jpg
あちこちで大群生!相当な邪魔物らしい、オオキンケイギク&ものすごく小さいノミノツヅリ?
kinkei.jpg nomino.jpg
ポツンポツンと咲いているけど、派手なので目立つハルシャギク
harushagik1.jpg harushagik2.jpg
たくさんあったけど、花は終わりのノビル、満開の時期はのがしました==×
nobiru1.jpg nobiru2.jpg
アオサギ
aosagi.jpg
大群生だったクサフジ、ちょっとだけ咲き残っていました。とっても多いけど、そろそろ花は終わりかな?のアカツメクサ
kusahuji.jpg akatume.jpg
以前は、採っている人をよくみかけたけど、最近は、だれも採らない?クルミ
kurumi.jpg
アカバナユウゲショウとこれも残り物?、クサノオウ
yugesho.jpg kusano.jpg
ここにもあったマメグンバイナズナ
gunbai.jpg

♪It's Now or Never♪


オナガ@自宅駐車場付近
♪Live '86_All Shook Up♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

おお~ カラスムギですね
何となく撮った雑草のようなが、画像を拡大するとステキに見えたて得した気分でした
野の花もいろいろ変化してますね
アカバナユウゲショウはめっきり見なくなりました

最近、出かけるのが億劫で、サークルや通院で一週間あっという間です
特に悪い所は無いのですけど、お尻に根が生えてます
ブロ友さん回りをすると刺激されますね
by とりこ (2023-06-08 16:18) 

euridice

とりこさん、再びのコメント
ありがとうございます!

カラスムギ、さすがとりこさん
写していらっしゃったんですね!

この時期、この辺は初めてだったようで
クサフジにかわって
これが大群生でした
地味ですけど、とっても目立っていて
気になって、写しました
なぜか魅力的ですよね!
いわゆる、もう流行らない言葉でいうと
「シック」でしょうか?

私も鳥撮り散歩にも、「あきかぜ」が
吹いてますけど
家にいるのもうっとうしいので
できるだけ出かけるよう
がんばっています・・・

とりこさんのブログの都会の雰囲気も
楽しみです
都内は、ずいぶんご無沙汰です


by euridice (2023-06-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。