SSブログ

ツバメチドリ [田んぼ]

A公園が寂しかったので、田んぼに寄りました。CMさんが大勢集まっていました。ムナグロかと思ったら、なんと珍しいツバメチドリでした^o^)/ ツバメチドリは数年前の夏以来です〜その時と違って、よく見える場所にいてくれて、飛んでも、近くにおりて、またのんびりしていたので、ゆっくり見られました。正面は、特に可愛らしい感じ。確かにツバメに似てます・・・田んぼの中の広めの道に、延々立っていましたが、ただ立っていたわけではなくて、そこで飛ぶ虫を捕って食べているようでした。動画を見ると、わかります・・・・
tubame_tidori1.jpeg
tubame_tidori2.jpeg tubame_tidori3.jpeg
tubame_tidori4.jpeg
バイク通過で、さすがに飛びました。
tubame_tidori5.jpeg tubame_tidori6.jpeg
遠くには飛ばず、ちょっと先の田んぼの畦におりました〜
tubame_tidori23.jpeg
また飛びましたが、遠くへは行きませんでした^o^)/
tubame_tidori7.jpeg tubame_tidori8.jpeg
tubame_tidori9.jpeg tubame_tidori10.jpeg
tubame_tidori21.jpeg tubame_tidori22.jpeg
tubame_tidori24.jpeg
ツバミチドリのそばにウズラシギ
uzrasigi1.jpeg uzrasigi2.jpeg
最近、声ばかりだったキジ
kiji.jpeg
コチドリ
kotidori.jpeg kotidori11.jpeg
kotidori_fly1.jpeg kotidori_fly2.jpeg

エナガ、ガビチョウ@A公園、キジ、キジバト、ハクセキレイ、コチドリ、アオサギ、ツバメ@M田んぼ
♪IVORY MAN_Time Warp♪
ツバメチドリ
♪IVORY MAN_Ivory Man♪
ツバメチドリ、ウズラシギ
♪IVORY MAN_The Journey - Lion's Share♪
ツバメチドリ、ウズラシギ、コチドリ
♪IVORY MAN_Reflections - Hymn♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

こんにちは。
今日も公園は夏鳥の声だけで姿は見えずでした。
田んぼでは今日もツバメチドリがいたそうです。
ウズラシギは居なかったらしいです。
田んぼに廻って良かったですね。
飛んだツバメチドリもしっかり撮られていますね。
動画は見て来た場面を思い出しながら拝見させて頂きました。
寒い中、お疲れ様でした。
by satineko (2023-04-28 18:51) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

ツバメチドリ、
私たちが見た翌日
見つからなかったという話を聞きましたが
まだいたんですね!
その辺で移動しているんでしょうね?!

寒かったけど
可愛いツバメチドリが撮れてよかったです!

by euridice (2023-04-29 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。