SSブログ

クロジ [秋ヶ瀬]

カワラヒワ
k_kawara11.jpeg
アオジ
k_aoji1.jpeg k_aoji2.jpeg
クロジ♂
k_kuroji_m1.jpeg k_kuroji_m2.jpeg
クロジ♀??
k_kuroji_f1.jpeg k_kuroji_f2.jpeg
k_kuroji_f3.jpg k_kuroji_f4.jpeg
シロハラ            ルリビタキ♀
k_sirohara.jpeg k_ruri.jpeg
カワラヒワ、アオジ、クロジ、シロハラ、ルリビタキ♀、メジロ
♪ライブ’86 Tonight♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

愉快な仙人

こんばんは!
御無沙汰しており・・・お久し振りです!
引き続き 野鳥が多くていいですね!
渡ってくる鳥の、『鳥の道』の一つが、貴地近くまで来ているのでしょうね v(^^)
クロジは、この間水場へ行った時、初めて見ました(*^^*)
by 愉快な仙人 (2023-02-18 00:18) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

この公園、『鳥の道』の一つなんでしょうね〜

クロジは見つけにくい鳥ですよね
♀はアオジとの区別がとても難しいですし・・・
by euridice (2023-02-18 08:57) 

とりこ

おはようございます
クロジ 会えましたね
噂は聞いてても、なかなか姿見つけられません
Aパークは、ハズレが無くて良い公園ですね
by とりこ (2023-02-18 11:08) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

この日がタイミングぴったりで
アオジとクロジ♀?が登場中でした
しばらくして、クロジ♂も出てきました

タイミング外してたら
あとはしっかり待てるかどうかですよね!


by euridice (2023-02-18 12:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

おぉ〰クロジGET♫ やりましたね~。
あの微妙な黒色が良いですよね(笑)
色々出てくれると楽しいですよね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-02-18 17:56) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

運良くほとんどまたずに
出会えました〜
クロジ♂の色合いは、
ほんと独特の美しさですよね!

シロハラがやたらに大きく見えました
実際に大きいんでしょうね?!

by euridice (2023-02-18 23:00) 

satineko

あの場所のクロジ、♂♀待たずに登場とはやっぱり鳥運持っていますね。
待つのを覚悟で一人で座り込んでいたら出て来てくれました。
見られて良かったですね。
by satineko (2023-02-19 09:11) 

euridice

satineko さん、コメントありがとうございます!

たまには運がいいです〜
久しぶりのクロジでした

satineko さんも待った甲斐があって
綺麗にとれてますね!
by euridice (2023-02-19 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。