SSブログ

初見初撮り:オオヒシクイ? [渡良瀬]

ベニマシコ♀@駐車場のアキニレ
benif_1.jpeg benif_2.jpeg
benif_3.jpeg benif_4.jpeg
ベニマシコ♀@谷中湖沿いの道路脇
benif_11.jpeg
とっても遠くでしたけど、初ヒシクイ?! オオヒシクイだそうです? 13羽の群れでした。ぼけぼけですが、初見初撮り記念です〜
hisikui5.jpeg
hisikui.jpeg hisikui1.jpeg
hisikui3.jpeg
hisikui9.jpeg hisikui11.jpeg
hisikui7.jpeg
hisikui13.jpeg hisikui12.jpeg
7feb23.jpg

ベニマシコ♀、ツグミ、最後に、いきなり飛んできたてんとう虫
♪シューベルト:冬の旅:郵便馬車♪
遠くに、コウノトリ、ダイサギ、カワウ、ミコアイサ、アオサギ、トビなど
♪シューベルト:冬の旅:霜おく頭/烏♪
遠いオオヒシクイ?の群れ、遠い上に陽炎の中==×
♪シューベルト:冬の旅:最後の希望♪
遠いカモの群れ、オオヒシクイ?13羽?
♪シューベルト:冬の旅:村で♪
遠かったーーオオヒシクイ?の群れ、飛ぶトビ
♪シューベルト:冬の旅:嵐の朝/まぼろし/道しるべ♪
遠くのミコアイサ、オオヒシクイ?、カモなど
♪シューベルト:冬の旅:宿屋♪
オオヒシクイ?群れ
♪シューベルト:冬の旅:勇気/幻の太陽♪

winterreise.jpgシューベルト「冬の旅全曲」ヘルマン・プライ(Br)カール・エンゲル(ピアノ)LP 1961年録音 中学生の頃、小遣いはたいて買ったLP

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

先日は、マガンが見られたそうで
今回はオオヒシクイですか

5年前頃、東北の伊豆沼、蕪栗沼でたくさんの鳥を見ましたが
今季、関東にも来たんですね
マガンは数が多いけれど、オオヒシクイは珍しいですね

トップ画像  セツブンソウが咲いてましたか?
by とりこ (2023-02-10 22:43) 

euridice

とりこさん、おはようございます

マガンの群れもいるそうですが
見ませんでした

セツブンソウ
とりこさんの記事に押されて
野川公園へ行ってみました
セツブンソウ、満開でした・・・

by euridice (2023-02-11 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。