SSブログ

アトリ・ベニマシコ・・ [渡良瀬]

アキニレの高い小枝の中にカワラヒワの群れ。その中に、数羽のアトリが混じっていました!
n_k_hiwa1.jpeg n_k_hiwa2.jpg
n_atori1.jpeg n_atori2.jpeg
シメ
n_sime11.jpeg
待つこと、およそ一時間、例年のアキニレにベニマシコが数羽、やってきました〜
n_benima1.jpeg n_benima2.jpeg
n_benima3.jpeg n_benima4.jpeg
n_benima5.jpeg n_benima6.jpeg
n_benimaf1.jpeg n_benimaf2.jpeg
n_benimaf3.jpeg n_benimaf4.jpeg
カワラヒワ、アトリ、シメ、ベニマシコ(動画+スライド)
♪ロックツアー@東ベルリン1987
エルヴィス・プレスリーメドレー(2)♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
やはり渡良瀬は凄いなあ~
広くて途方もないけれど、会える鳥さんの種類もすごいですね
アキニレにベニマシコ・・
とてもステキな絵になってますね
by とりこ (2023-01-19 09:48) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

一時間待ちでしたが
運良くやってきてくれました
♂♀4羽ぐらいだったかな?
しばらく食事に専念して飛び去りました・・・

ありがとうございます!
by euridice (2023-01-19 16:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ、やっぱ赤い鳥ベニマシコはキレイで良いなぁ。
アトリも来てくれたんですね♬ アトリも
好きな鳥なんで一緒に居るなんてGOOD♫
by 蝦蛄代表 (2023-01-19 17:10) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

アトリ、カワラヒワの群れの中に2、3羽なので
なんだ、カワラヒワか〜で
見逃しちゃった方も少なくないようでした
私も最初遠くからのぞいたときは
カワラヒワの群れか==×って思いました

今季はアトリが少ないんだそうです

ベニマシコはおきまりの木に来てくれて
よかったです^o^)/

by euridice (2023-01-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。