SSブログ

楽しい川辺 コイカル♂ [川岸-1]

川岸の公園に、イカルの大群
ikaru1.jpeg ikaru2.jpeg
この中に、コイカル♂が1羽!
koikaru1.jpeg
koikaru3.jpeg koikaru4.jpeg
koikaru5.jpeg koikaru6.jpeg
koikaru7.jpeg koikaru8.jpeg
koikaru9.jpeg koikaru10.jpeg
koikaru11.jpeg koikaru21.jpeg
シジュウカラ
sijukara1.jpeg
コイカル♂1羽 in イカルの群れ、シメやスズメ、ツグミも・・・・ コイカル登場は、4:45頃で〜す
♪ワーグナー:ワルキューレ1幕冒頭♪
コイカル ハイライト
♪WHERE ARE YOU CALLING FROM♪
コイカルさがし(7:20頃〜8:00頃)に疲れたので、川岸の遊歩道を散歩しました。元の場所に戻った時には、数羽のイカルが高い枝で、綺麗な声でさえずっていましたが、イカルの群れは消えていました。(9:30頃)             コイカル過去記事

川岸、鳥さんが賑やかでした、すぐ枯れ草の中に飛び込んだり、高い枝の中だったり、写すの難しかったです・・・・一番たくさんいて一番賑やかだったのは、ヒヨドリ、それから、スズメ、ツグミ、
suzme1.jpeg
suzme2.jpeg tugmi1.jpeg
カワラヒワ、イカル、シジュウカラ、アオジ、カシラダカ、
aoji1.jpeg kasiradaka1.jpeg
ホオジロ、コゲラ、ジョウビタキ♀、
jobi1.jpeg jobi2.jpeg
カワセミ、シメ、
kawasemi11.jpeg sime11.jpeg
モズに、キジ♂、川には、オオバン、ダイサギ、マガモ、カルガモ・・・

オオバン、ダイサギ、マガモ、ジョウビタキ♀、カワラヒワ、ツグミ、イカル、カシラダカ、シジュウカラ、モズ、キジ♂、カワセミ、アオジ
♪ワーグナー:ニュルンベルクのマイスタージンガー♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

わぉ!!おぉコイカルですね〰
未だに見たことがありません(^^;
イカルも好きだけど、このコイカルのカラー
自分の好きなオレンジ色も入ってすっごく
良いですね〰(^^)vなんだかイカルと
アトリを足して2で割ったみたい(笑)

あと何気に下段のスズメの写真(4兄弟?)と
背景が川面の写真、自分好みで〰す(^^)v

by 蝦蛄代表 (2023-01-08 09:32) 

とりこ

わぉ~ですね
難しい鳥さんに会えましたね
それも早朝にわっときて、すぐいなくなってしまうとは
難易度が高い鳥なのですね

小石川植物園にコイカルが来てると探しに行って
ほぼ一日中いたけれど、会えなかった事がありました
待っても会えないはずですね

by とりこ (2023-01-08 14:11) 

とりこ

動画4:45頃を集中して何度も見ました
よく似た仲間の中から、探すのは大変そうって思いました
by とりこ (2023-01-08 14:17) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

コイカル♂は、オレンジ色が映えますね〜
イカルと違って
♂♀が違うのもおもしろいです

この川岸の橋の裏側が
スズメのお宿らしいです
スズメがたくさんいます・・・・


by euridice (2023-01-08 16:54) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
大群の中の1羽ですから
見つけるの大変ですけど
みんなでさがして
見つけた方が教えてくださるので
助かります

目下のところ
7時ごろ〜8時過ぎまでがいいようです

長い動画、コイカル登場まで
そのままにして、待ちくたびれちゃうので
ハイライト作りました〜

by euridice (2023-01-08 16:57) 

satineko

こんばんは。
イカルの群れの中のコイカル綺麗に撮れましたね。
お陰様で私もコイカルを見つけられました。
有難うございました。
動画のイカルの群れもコイカルが登場して思いだしながら見させて頂きました。
蝋梅にシジュウカラいいですね。
シジュウカラが止まったので撮ろうと思ったらもう他に行ってました。
by satineko (2023-01-08 20:47) 

euridice

satineko さん、こちらこそ
ありがとうございます!

やっと見つけても
ちょっと目をはなすと
行方不明になるんですよね==×
ご一緒の方々に、どこどこなんて聞いたり
聞かれたり・・・

シジュウカラも可愛かったですね!
私も撮れませんでしたけど
連れが写してました〜


by euridice (2023-01-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。