SSブログ

ルリビタキ [T公園]

皇帝ダリアの季節、あちこちで満開です!イチョウの紅葉も綺麗!
kotei11.jpeg icho11.jpeg
ルリビタキ♀、高所からいきなりビューと飛んできて、地面すれすれ藪の中をビューと飛び去りました〜
ruri_f1.jpeg ruri_f2.jpeg
ルリビタキ♂、ちょっとの間、くつろいでました?
ruri_m1.jpeg ruri_m11.jpeg

♪シューベルト:冬の旅 風見鶏♪
バラ園、まだたくさん咲いていました
bara11.jpg bara12.jpg
センダンの実
sendan11.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんにちは。
皇帝ダリア、黄色の銀杏、バラも色が濃くなり綺麗ですね。
寒いと思ったら雨も降って来ました。
t公園のルリビタキ♂♀、今季もこれから楽しめますね。
by satineko (2022-12-05 14:57) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

おぉルリビタキ至近距離ですか?
すごいですね〰(^^)v
瑠璃色は本当に綺麗ですねー!!
ルリ子まで居てくれて最高です。やっぱ
今年のT公園は当たり年ですよ。
by 蝦蛄代表 (2022-12-05 16:15) 

euridice

satineko さん、こんにちは!
きょうは、寒いですね
時々小雨のようです

公園のルリ君、ルリちゃん
来春まで滞在決定でしょうね〜


by euridice (2022-12-05 16:24) 

とりこ

こんにちは
お天気が持ちませんね~
土日避けてたらどこにも出かけられない感じ~

公園のルリさんペアお揃いになって、楽しみな時期♪

トップ画像 見事な皇帝ダリアですね♪
by とりこ (2022-12-05 16:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

そうです!近いですね〜
ルリ君の青、本当に綺麗ですよね!
ルリ子ちゃんは可愛いですね〜

他の鳥さん、ほとんど姿がないです==×

by euridice (2022-12-05 17:09) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
本当にお天気が続きませんね
きょうは寒いし、どんより曇って
時々冷たい〜小雨
鳥撮り散歩はお休みです

ルリ、どちらもまだ警戒中のようで
なかなか登場しないです
登場時間も一瞬が多いみたい

皇帝ダリア、まだまだ人気のようで
あちこちで満開中です

by euridice (2022-12-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。