SSブログ

コウノトリ [遠出A]

隣県の遊水池へ・・・隣県に近づくと、霧雨にはじまって、いきなりの土砂降り、小雨、土砂降り。車の右前方に、何やら大きな鳥が2羽見えました。コウノトリ?!尾羽の部分の黒が目立って、やっぱりコウノトリでした。田んぼをゆっくりと歩いていました。大急ぎで車を止めて、写しました。この後、別の2箇所で、道路沿いの田畑内、すぐそばにいる2羽のコウノトリを車中から、目撃しました。近くて、圧倒されるような大きさでした。同じ2羽なのかどうか、不明です・・・
konotori11.jpeg
konotori12.jpeg konotori2.jpg
konotori3.jpg konotori4.jpg
konotori5.jpg konotori6.jpg
konotori7.jpg

♪You can't hurt me anymore♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

おはようございます。
突然の豪雨に会われたそうですが、コウノトリが近くで撮れて素晴らしいですね。
雨が感じられない2羽並びの素敵なお写真ですね。
遊水地のコウノトリも巣立ちして田んぼに来るようになったのでしょうか?
数が増えるのは嬉しいですね。
by satineko (2022-07-23 07:38) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

渡良瀬から、近隣に飛んできているのでしょうか?

写したのは、館林市郊外?ハスの咲く遊水池の近くです。
この時は、小雨だったので、車からおりて写しました。
これを含めて、3箇所で見ました。
写したのは、最初の目撃。2、3度目は、車も止めずに窓から眺めただけです。

コウノトリが、偶然、普通に見られるって
びっくりというか、うれしいですよね〜

by euridice (2022-07-23 07:53) 

とりこ

トップ画像の花
ハブランサスですよね~
切り花にできるなど、たくさん咲いたのですね 良いなあ♪

コウノトリ‥その後ですか
自然に遊ぶ鳥 なんですね
こんな状況は素晴らしいですね
by とりこ (2022-07-23 10:02) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
ハブランサス
もういつからあるのかさえ忘れました
毎年、花芽が勢いよく鉢いっぱいに、のびます
咲いた後は、1日でしぼんじゃうので
すぐ切り花にすると
花瓶でも、綺麗なのは1日です・・・
鉢の方はまたすぐ花芽が出てきます
これの繰り返しですが
今回で終わりのようです==×

ハスの咲く遊水池にいるコウノトリは見たことがありますが
道路沿いの田畑を歩くコウノトリは初めてでした
びっくりです!


by euridice (2022-07-23 13:47) 

愉快な仙人

こんばんは!
渡良瀬遊水地方面のコウノトリでしょうか?
案外大きな鳥のようで、遠目にはアオサギの足を短くしたくらいの大きさに見えますね!!


by 愉快な仙人 (2022-07-26 20:24) 

euridice

愉快な仙人様、こんばんは!
たくさんのコメント、ありがとうございます

たぶん渡良瀬遊水地で繁殖しているコウノトリだと思います
アオサギより、ずっと大きく見えました・・・
by euridice (2022-07-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。