SSブログ

蝶の里 [近隣]

前日にオオムラサキ3匹放蝶、きょうは羽化なし==× 次の羽化には当たりたいけど・・・・オオムラサキ過去記事
ホトトギス、キビタキ、ウグイスの声が絶え間なく聞こえましたけど、見つけられませんでした==×
アキノタムラソウ              オカトラノオ
a_tamur11.jpg oka_tora11.jpg
ベニシジミ         たくさんいたのはハグロトンボ
beni_s1.jpg hagro11.jpg
ネジバナ
nejji11.jpg neji12.jpg
スジグロシロチョウ
sujiguro1.jpg sujiguro2.jpg
ヤマトシジミは群れ?!みたいに飛んでました・・・・
yamato_s11.jpeg
アキノタムラソウ、セキレイ、ハグロトンボ、オオチャバネセセリ?、ヒカゲチョウ、ベニシジミ、スジグロシロチョウ、オカトラノオ、シロバナユウゲショウ@うちの近所
♪Hound Dog♪

シロバナユウゲショウの群生@自宅近所
s_yugesho.jpeg s_yugesho2.jpeg
テッセン
tessen.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんにちは。
梅雨明けで異常なこの暑さですが半年が過ぎるのが早いです。
涼しい山の中に行きたくても中々出かけられません。
蝶の里、オオムラサキは毎日羽化するわけではないのですね。
前日羽化した蝶は翌日は近くでは見られないのですか?
野の花が色々と蝶も見られてお出かけすれば見どころは沢山ありましたね。
by satineko (2022-06-30 14:52) 

とりこ

こんにちは
蝶をすてきに撮られてますね
ベニシジミ、スジグロシロチョウ 背景がぼけて浮きだって見えてすてきです

テッセン、シロバナユウゲショウ
花の名の定義とは別で、いろいろだなあと思いました 


by とりこ (2022-06-30 15:04) 

euridice

satineko さん、こんにちは
暑いですね!

オオムラサキ
以前は羽化を気にしなくても
森の木の樹液を吸っていたりして
どこかで出会えたのですけど
最近、羽化後のチョウに出会うのは
むずかしいです

先日の3匹放蝶の翌日
運良く見た人がいるそうですけど
私たちは見つけられませんでした==×
by euridice (2022-06-30 17:54) 

euridice

とりこさん、こんにちは
相変わらず猛暑ですね・・・

蝶の里なのに
蝶も見つけにくくなりました==×
見つかるのは
たくさんいるスジグロシロチョウや
ヤマトシジミ、ベニシジミぐらいです〜

by euridice (2022-06-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。