SSブログ

今季初:ヨシゴイ [I沼]

葦原の中からヨシゴイがのぞいていました。耳を澄ますと、鳴き声がかすかに聞こえました。喉を膨らませて鳴いています・・・
yosigoi1.jpeg yosigoi2.jpeg
yosigoi3.jpeg yosigoi4.jpeg
たぶん別のヨシゴイ
yosigoi11.jpeg
ギョシギョシと賑やかだったオオヨシキリ、沼の葦原から、岸の桜の枝に飛び移っては、鳴き続けていました・・・
oyosi1.jpeg
oyosi2.jpeg oyosi11.jpeg
oyosi12.jpeg oyosi13.jpeg
バン
ban11.jpeg ban12.jpeg
カイツブリ
kaituburi1.jpeg
バンもカイツブリもこどもの姿はありませんでした〜
オオヨシキリ、ヨシゴイ、バン、カイツブリ、コアジサシ
♪ロックツアー@東ベルリン1987
エルビス・プレスリー・メドレー♪
例年の場所にハイアオイが満開!
hai_aoi12.jpg hai_aoi11.jpg
hai_aoi13.jpg




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は、とっても良い天気でしたね〰。
おぉ〰ヨシゴイですか!早いですね。
オオヨシキリ!とっても格好良く写ってます(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-05-18 16:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

このオオヨシキリ
ずっと同じ場所で延々ギョシギョシしてました

ハスの葉が顔だしてないのに
ヨシゴイって
早いですよね〜

by euridice (2022-05-18 19:17) 

とりこ

こんにちは
I沼の良い時期になりましたね~
ヨシゴイがここで季節の鳥さんになってるのは嬉しいですね
ハイアオイが満開ですか♪

今年も見に行かれたらいいなあ
by とりこ (2022-05-19 16:39) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
ハスが出てきて、花が咲いた頃も
ヨシゴイが
ちゃんといてくれるとうれしいですね〜

今年のハイアオイは昨年より
ふえてるようです・・・

by euridice (2022-05-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。