SSブログ

コハクチョウの塒入り [近隣]

早朝に飛び立って、田んぼなどで採食、夕方に戻ってくるとのこと。3時ごろから、土手をぶらぶらしながら待つこと、およそ1時間・・・4時10分過ぎ、戻ってきました!二つのグループが、順次飛んで来るのが見られました。感動でした!お天気が悪かったせいもあって、もうかなり暗かったですが、記録写真と動画、なんとか写せました・・・全部、土手の上からです。
hakcho_top.jpg
hakcho1.jpeg hakcho2.jpeg
hakcho3.jpeg hakcho4.jpeg
hakcho5.jpeg hakcho6.jpeg
hakcho7.jpeg hakcho8.jpeg
hakcho9.jpeg hakcho10.jpeg
カイツブリ、コガモ、ダイサギ?、飛ぶカモ?、コハクチョウ
♪ワーグナー「ローエングリン」1幕 白鳥の騎士登場!♪
動画+スライド
♪ワーグナー「ローエングリン」1幕 白鳥の騎士登場!♪
スライド
♪ワーグナー「ローエングリン」1幕 白鳥の騎士登場!♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
帰って来るのを待った甲斐ありで
コハクチョウの飛翔シーン素晴らしいですね。
朝は川から朝靄がたって見えにくかったですが、青空を飛んで来るコハクチョウは土手からバッチリですね。


by satineko (2021-12-09 20:22) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
白鳥の塒入り、初めてみました
ほんとうに感動でした!

この日は曇りだったのが
光の具合が
かえってよかったかもしれません
写真はかなり修正しています・・・

機会があったら
塒入りも是非ご覧になってください!

by euridice (2021-12-09 23:06) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

まず前の記事からですが、ヨシガモはK沼川
でしょうか?
連絡いただけたらチャリで向かったのに〰(笑)
って思っちゃいました〰♫
コハクチョウの塒入りですか!
凄い場面を写されましたね〰
by 蝦蛄代表 (2021-12-10 21:26) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ヨシガモ、そうです。
蝦蛄さんのお宅はこの辺だなぁ〜と思っていました
ほんと、連絡すればよかったです〜
イソヒヨを見に行ったこともありますけど
最近はいないみたいですね〜

コハクチョウ、確か昨冬までは
だいたい何時に行っても
白鳥に出会えたのですけど
この冬は、早朝と夕方しか見られないらしいです
川向こうの田んぼなどで
採食しながら過ごしているという話です

絶対戻ってくるはずなので
頑張って待ちました〜
戻ってきた時は感動!でした


by euridice (2021-12-10 22:26) 

愉快な仙人

 こんばんは!
コハクチョウですか!
近郊の池に 短時間立ち寄ったオオハクチョウに、散策の皆さんが興奮していましたが・・・コハクチョウでもビックリしますよね!♪(^^)
いいのが撮れて 良かったですね v(^_^)
by 愉快な仙人 (2021-12-11 01:51) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
ここ、うちから一番近い白鳥飛来地です
川には冬の間ほぼ常時
コハクチョウの群れがいたのですけど
この冬は様変わりのようです
適当に行って、出会えるようになるかどうか???


by euridice (2021-12-11 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。