SSブログ

コチドリ親子 [I沼]

コチドリのヒナが巣立ちして、走り回っていました!赤ちゃんはみんな可愛いですね!
22kotidori1.jpeg 22kotidori2.jpeg
22kotidori3.jpeg
22kotidori11.jpeg 22kotidori12.jpeg

♪you are the devil in disguise♪
♪don't be cruel♪
満水中の沼は、ハスの葉が茂って、蕾が1、2個〜各種サギ、トンボ、カイツブリ親子、そして、目下人気のヨシゴイなど・・・・
サギの群れとコアジサシ
22sagi11.jpeg 22koajisasi.jpeg
22koajisasi1.jpeg
ウチワヤンマ            コフキトンボ
22utiwa.jpeg 23kohuki.jpeg
ウスベニアオイ?
23aoi11.jpg 23aoi12.jpg
トイレに、アマガエル2匹?!
23kaeru11.jpg 23kaeru12.jpg
コフキトンボ、ウチワヤンマ、各種サギ、カイツブリなど
♪let it be me♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんにちは。
台風の影響ではっきりしないお天気ですね。
コチドリの赤ちゃんはゼンマイ仕掛けの玩具のように良く動いて可愛いですね。
動画がいいですね。
小さな羽をパタパタが特に可愛いさ全開で素敵ですね。
ウスベニアオイはお花がハーブティーに使えるようですね。
by satineko (2021-06-25 10:30) 

euridice

satineko さん、こんにちは

毎日、はっきりしませんね〜
コチドリの赤ちゃん
動きが可愛いですよね
お母さん?のお腹の下に潜り込んだり
せっかく潜り込んだのに
お母さんがすぐいなくなっちゃって
あれれ?!だったり
杭のそばで隠れんぼしてるみたいだったり・・・

ウスベニアオイ、そうなんですか?

by euridice (2021-06-25 15:37) 

とりこ

コチドリの幼鳥♪
いろんな雛にあえて、良いなあ~
3段目の2枚 しっかり撮れて可愛いです
トンボもいろいろ出てきてますね~ 夏ですね

ウスベニアオイ 名前からして魅力
よく見るのはタチアオイ!
この花は見たことないかもしれません
沼周辺 いろんな花も咲いて魅力ですね
by とりこ (2021-06-25 16:33) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

コチドリの赤ん坊、可愛いです〰。
見てるだけで癒やされますね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-06-25 17:49) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

繁殖の季節ですね〜
今年は、バンのこどもを見てません
まだどこかに隠しているのかなぁ〜なんて
思ってます・・・・

ウスベニアオイ、見たことないですか?
良く似ているゼニアオイは
近所の畑や庭でよく見ます
タチアオイも街路樹の下とか
川岸にもよく咲いてます


by euridice (2021-06-25 19:10) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ですよね〜
お子様はみんな
見ているだけで癒されます

きょうはすぐそばの小さな用水路に
カルガモ親子が2組いました
もうかなり大きな子と
まだ可愛い子連れ
2家族でした・・・・


by euridice (2021-06-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。