SSブログ

土手のホオアカ [秋ヶ瀬]

A田んぼの土手のホオアカに、やっと出会えました^o^)/
4-15ho_aka11.jpeg
4-15ho_aka1.jpeg 4-15ho_aka2.jpeg
4-15ho_aka3.jpeg 4-15ho_aka4.jpeg
セッカ
4-15sekka11.jpeg
ヒメウラナミジャノメ          セリバヒエンソウ
4-15janome.jpeg 4-15seriba11.jpeg
ナミアゲハ
4-15ageha11.jpeg
ベニシジミ
4-15beni_s12.jpeg 4-15beni_s11.jpeg
キツネノボタン(狐の牡丹)???
4-15hana_yellow11.jpeg
ホオアカ・セッカ
♪Here Comes the Sun♪
帰り道、クマガイソウのお寺に寄りました。
クマガイソウはまだしっかり咲いていました。
4-15kumagaiso13.jpg
4-15kumagaiso11.jpg 4-15kumagaiso12.jpg
ハンカチノキ
4-15hankati.jpg
初めての花、ハッカクレン(八角蓮)
4-15hakkak13.jpg 4-15hakkak12.jpeg
4-15hakkak11.jpg
エビネ、色々あるんですね〜
4-15ebine11.jpg 4-15ebine12.jpg
キバナホウチャクソウ(黄花宝鐸草)  クロロウバイ(黒蝋梅)
4-15hochakso.jpeg 4-15robai.jpg
スズラン(鈴蘭)
4-15suzran11.jpg 4-15suzran12.jpg

コメント(6) 

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

わーい、わーい ♪♫ ホオアカGET〰やりましたね〰。
良かった、良かったで〰す(^^)v
それと自分の好きなセッカも〰。

by 蝦蛄代表 (2021-04-18 16:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
ありがとうございます^o^)/
セッカもホオアカも
けっこういるんですよね〜
草むらに隠れて
めったに出てこない感じですね・・・
セッカは鳴きながら飛ぶので
ホオアカよりは見つけやすいですけど
見える場所には
なかなかとまってくれません==×
by euridice (2021-04-18 21:04) 

とりこ

ホオアカやりましたね
遠くへ行かずにA公園にいるのですね すごいです

ハッカクレン 花を見せていただいてありがとうございます
見に行きたいくらいです
クロロウバイもありましたか
咲かないと見過ごしています
エビネはいろいろな花色、姿があって愛好家がいますね
我が家にもオレンジ色があります

by とりこ (2021-04-18 22:30) 

euridice

とりこさん、こんにちは

公園の裏の田んぼです
枯れ草の中にいるのは見たのですけど
土手にいるのはやっと発見でした
菜の花とまり期待でしたけど
それはかないませんでした==×

エビネは種類が多いんですね
skmでは管理事務所の前にたくさん
植えられています
https://toritorisanpo.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_104/toritorisanpo/ebine11.jpg

by euridice (2021-04-19 14:56) 

埼玉の玉五郎

ホオアカとセッカ これは蝦蛄さんが連日
追い掛けている奴ですよね。
ホオアカは一度撮った事がある程度 セッカは
馴染みが無く 遭遇しても全く判りません。
韓国の時代劇で 結婚式の場面で花嫁が頬を赤く
化粧していますが 私はホオアカを連想します。 (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2021-04-19 18:04) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
そうですね
蝦蛄さんは、よく出会っていらっしゃいますね
やはり早い時間帯がよさそうでう
韓国の結婚の化粧、しりませんでした
今検索してみました
なるほどです・・・
by euridice (2021-04-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。