SSブログ

ニュウナイスズメの花回し [鴻巣]

大寒桜はほぼ終了、ソメイヨシノが咲いていました。メジロもニュウナイスズメもヒヨドリも現金なものです。みんな、ソメイヨシノにやって来ました。
26mejiro.jpg
26nyunai_f.jpeg 26nyunai_m11.jpeg
花をちぎって蜜を吸うのが大好きな女の子に出会えて、お得意の花回しを見せてもらえました〜
26nyunai_f1.jpeg 26nyunai_f2.jpeg
26nyunai_f3.jpeg 26nyunai_f4.jpeg
26nyunai_f5.jpeg 26nyunai_f6.jpg
26nyunai_f7.jpeg 26nyunai_f8.jpeg
26nyunai_p11.jpeg 26nyunai_p12.jpeg
トウダイグサ
26todaigusa.jpg
メジロ、ニュウナイスズメ
♪The way to the light♪
川里中央公園
綺麗に回した一瞬編集花回し
♪CHANGES♪
hana_mawasi.jpg hana_mawasi2.jpg

いろいろ弄ってみました・・・・
♪ベッリーニ「ノルマ」万歳、万歳、万歳、山辺も野辺も霞渡り 花笑い 鳥歌う 君が代の春の日に・・・←女学校唱歌 祝歌

♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪

コメント(4) 

コメント 4

satineko

ニュウナイスズメの花廻しが見たくて何度か行きましたが、まだ撮る事が出来ません。
素敵な動画に見入ってしまいました。
次々と花を廻す様子が綺麗に撮られていて感動しました。
ありがとうございます。
by satineko (2021-03-28 08:10) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

偶然一度だけ回すのが撮れました〜
くるくる回すように編集しました
インチキ^o^)/
素人でさえ映像は加工できますね

ソメイヨシノの方に来ますから
まだチャンスありだと思います!
by euridice (2021-03-28 08:40) 

愉快な仙人

こんばんは!
クルクルと上手く回しているところが撮れたと思ったら・・・編集技術でしたか!(@_@)
スズメはクチバシが短いから 蜜を吸うことが出来ず、可哀そうですね^^;
by 愉快な仙人 (2021-03-29 01:27) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

一瞬、ちゃんと回します^o^)/
写したままだと、0.2〜0.5秒ぐらい
上手に回しています

メジロは花の開口部からくちばしをいれて
蜜が吸えるんですよね〜


by euridice (2021-03-29 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。