SSブログ

今季も来ました〜トモエ君 [近隣]

ゆきさんのブログ拝見で会いたくなりました。昨シーズンと違ってオナガガモの群れが大きいせいか、トモエ君、餌をもらうカモの群れから離れて過ごしていました〜なんだか可哀想ですけど、当のトモちゃんの気持ちはどうなんでしょうか???
tomo1.jpeg tomo11.jpeg
tomo12.jpeg tomo14.jpeg
餌をもらうカモの群れ、オナガガモが一番多いようです、昨年は一番多かったヒドリガモ、他にオオバン、バン、カルガモなど
kamo12.jpg kamo11.jpg
オオバン、ヒドリガモ、まだ若いバン    遠くにタシギ
ban11.jpeg tasigi11.jpeg
オナガガモ、ヒドリガモ、オオバン、バン、タシギ、カイツブリ、カルガモ、トモエガモ♂など
♪The Beautiy of Life♪
トモエガモ、シメ、カワラヒワ、オナガガモなど
♪Give me some loving♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
トモエガモ・・・以前 長い間滞在したところでしょうか!
当地では 希少なトモエガモですので・・・貴地に来てくれるのは 羨ましいです^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-24 18:26) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

市の公園に来て冬中滞在したことがありますが
1シーズンだけでした

ここはその翌年だったかやってきて
今年でなんと3年目です
さいたま市の公園です
何故毎年群れと離れて
やって来るのか不思議です〜


by euridice (2019-12-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。