SSブログ

積雪の山-1 [SKM]

林道は、それほどでもなかったけれど、山は思った以上の積雪でした。雪の中の赤い鳥は初めてです〜
omasiko1.jpeg omasiko2.jpg
omasiko3.jpeg omasiko5.jpeg
omasiko4.jpeg
omasiko11.jpeg omasiko12.jpeg
カケス
kakes1.jpeg kakes11.jpeg
ゴジュウカラ
gojukara1.jpeg
コガラ
kogara2.jpeg kogara1.jpeg
ヤマガラ
yamagara.jpeg yamagara2.jpg
オオマシコ、ゴジュウカラ、ヤマガラ、カケス、シジュウカラ
♪OH HOLLY NIGHT♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
オオマシコでしたか!
出会ったことが無いので、ベニマシコとの違いが 良く判りません(^^;)
雪の中の小鳥たち…素敵ですね!v(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-26 01:04) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ベニマシコの方がスマートで小柄ですし
高い場所にはいないみたいです

ここでオオマシコを見たのは
2015年3月が初めてでした
管理人さんも名前を知らなかった赤い鳥
2014年の冬から来ていたのでしょうか?
その後、毎年冬の人気者です
ずっと来てほしいものです

by euridice (2019-12-26 09:26) 

とりこ

わぁ~ 良いなあ
すてきなのが撮れましたね
雪と小鳥ってとても魅力なのに、
それもオオマシコですもの最高です

雪道の山道考えるとなかなか行けない場所です
カケスもいたんですね

by とりこ (2019-12-26 15:19) 

euridice

とりこさん、こんにちは

いつも用心深い連れが、何故か行く気になりました〜
299号線、芦ヶ久保道の駅そば、木の子茶屋への道です。
木の子茶屋までは問題なし。
その後、徐々に雪道になりましたが
危ないほどではなかったです。
駐車場は積雪がコチコチに凍って
止めにくかったですけど
晴天の良い天気だったので
戻る頃にはかなりとけていました。

ポイント周辺はかなりの積雪
20cmぐらいは積もったのかもしれません。

雪の上のオオマシコは初めてでした。
by euridice (2019-12-26 16:15) 

埼玉の玉五郎

もうこんなに雪が積もっているんですか?
道路も 上の方は積雪がある様で大変でしたね。
でも こんなリスクを乗り越えなくては こんな
素晴らしいオオマシコ等の姿が 撮り放題という
チャンスは掴めませんよね。
それにしても皆さんの連日のファイトには敬服
しております。

by 埼玉の玉五郎 (2019-12-26 16:44) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

ちょっと怖かったですけど
お天気がよくて、それほど寒くなくて
雪景色は気持ちよかったです^o^)

次の雪が降るまでは
なんとか大丈夫そうですけど
きっとまた降りますよね〜
by euridice (2019-12-26 17:06) 

ゆき

こんばんは
真っ赤なオオマシコの雪絡み、すばらしいですねぇ。
とても魅力ある条件で誘惑されますが、
ポイント周辺は20センチ、、ですか!
それは、ちょっと腰が引けます(^^;
今夜は、また山間部は凄く降るようですね。


by ゆき (2019-12-26 20:37) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

そうですか〜
今夜、山間部は雪ですか
秩父は積もるでしょうね==
遠くに見える武甲山、切り立った斜面
白いですね
by euridice (2019-12-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。