SSブログ

ノビタキはいっぱい [奥日光]

kesiki11.jpg
遠くにも、近くにも、ノビタキはたくさんいました。すっかり慣れてしまったのか、ほんとにすぐそばにきて、人間なんか平気の平左という感じで、逆に木道を行く人を眺めているといった風情でした〜
nobii3.jpg nobii2.jpg
nobi11.jpg nobii1.jpg
      ビンズイも飛び回っていました〜
binzui1.jpg binzui2.jpg
      キセキレイ
kisekirei1.jpg kisekirei2.jpg
      ホオアカ           ゴジュウカラ
hoaka1.jpg gojukara11.jpg
ほかに見えたのは、おなじみヒガラ、コガラ、シジュウカラ、オシドリ、マガモの群れなどですが、これは何でしょうね? キビタキ♀?
nk.jpg
前回は咲いていなかったリンドウがあちこちで満開でした〜
rindo.jpg
ウメバチソウはまだ咲いていました。ハクサンフウロ、ホザキシモツケはところどころにまだ咲き残っていましたけど、アケボノソウは終わってました〜前回咲いていなかったこれ、もうそろそろ終わりみたいですけど、ノコギリソウでしょうか?
nokogiriso.jpg
リンドウ、ゴジュウカラ、コガラ、ビンズイ、ノビタキ、ホオアカ、ホザキシモツケ
♪アルバム「ワイルド&ロンリーハート」からSomething wicked this way comes♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
えー 遠出ですか!
木道?
戦場ヶ原でしょうか??
忍者のようなゴジュウカラに一度会いたいものです(*^^*)
by 白竜(はくりゅう) (2019-09-28 22:48) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
場所、当たりです!

ノゴマが来る時期なので行ってみました
ノゴマも数羽いましたけど
一番たくさん見えたのはノビタキでした

そういえば、ゴジュウカラの動き
忍者みたいですね!
by euridice (2019-09-28 22:59) 

とりこ

トップ画像は、広範囲な風景が良いですね~
こういう場面は魚眼が重宝しますね

ノビタキがいっぱいなんてね~
最近の戦場ヶ原はノビタキ少なくなったと思ってたのに
やはり何度も行く事なのかな
4月、8月が芳しくなく、9月こそと思ってたけど足が無く
何か 恨み節になっちゃいそうです

10月になると霜が降りて早朝は木道も凍ってきますから、良い時期に行かれましたね
by とりこ (2019-09-29 11:22) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

>こういう場面は魚眼が
そうですね!ボディキャップレンズで
とっても安い簡易魚眼ですが、
とりあえず十分です〜

ノビタキ、遠くでも飛んでいるし
近くにも平気で来るので驚きました


車、なかなか直らなくて不便ですね
もうちょっとの辛抱でしょうか?
by euridice (2019-09-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。