SSブログ

子連れのバン [近隣]

18日は、市内と隣市をちょこちょこ動きまわりました。とりあえず、記録をアップです。。。。最後は、隣市の沼です〜
子連れバンが数組いるという話ですが、何度行っても会えないので、もう引っ越しちゃったのかも〜なんて思っていたら、いました! ハスの中や葦原の中にいることが多いようです。真っ黒黒助のバンのヒナを見るのは久しぶり、もう何年も前の公園の池での子育て以来です〜
ban.jpg ban2.jpg
ban1.jpg ban4.jpg
ban3.jpg ban5.jpg
夫婦で子育てしてます〜ヒナは6羽いるようです。小さい子には、小さい虫のようなものを与えていますが、大きくなった子には、魚をやっていました。6:04辺り、大きめのヒナが魚を呑み込んでます。
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲♪

葦原からいきなり飛び出しました〜オオヨシキリの幼鳥?
♪「アイヴォリーマン」から♪

沼の縁、一株だけ咲いていました〜アレチハナガサでしょうね〜この花も久しぶりでした。。。
hana.jpg
コアジサシとはちょっと違うのが飛んでいました。クロハラアジサシでした〜続きます。。。。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
カルガモのヒナも可愛いですが・・・バンのヒナも可愛いですね! ヒナの大きさを見て 親が与えるものを考えるとは・・・凄いです♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2019-07-21 23:49) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

こどもってとにかく可愛いと思っちゃいますよね〜
鳥や動物の親もこどもは可愛いと思う
というか、何か強い印象を受ける形になっているんでしょうね〜多種のこどもを育てちゃうこともありますし。。。

バンが魚を食べるって
初めて知りました。。。。


by euridice (2019-07-22 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。