SSブログ

おなじみの公園巡り(4) [近隣]

2018.12.22 久しぶりのAビオトープ。けっこう多くの鳥がいました。一番のお目当ての赤い鳥には、なかなか出会えませんでしたが、運良く、枯れ草の中から、♂が一羽だけ、一瞬登場!近隣では今季初のベニマシコです〜
benimasiko.jpg benimasiko2.jpg
     ツルウメモドキにツグミ、キジバト
tugmi@turu-ume.jpg kijibato@turu-ume.jpg
      アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
イカル
ikar3.jpg
ikar.jpg ikar2.jpg
カワラヒワ
kawarahiwa2.jpg
kawarahiwa.jpg kawarahiwa3.jpg
ハクセキレイ
haksekire.jpg
      コゲラ
kogera.jpg kogera1.jpg
カシラダカ
ksiradaka.jpg
      シメ
sime.jpg sime3.jpg
sime2.jpg
      モズ             シジュウカラ
moz.jpg sijukara.jpg
      ホオジロ            カワセミ
hojiro.jpg kawasemi.jpg
エナガ
enaga.jpg
ツグミ、キジバト、アオジ、ホオジロ、ベニマシコ♂
コゲラ、カワセミ、イカル、カシラダカ
♪静けき真夜中(聖しこの夜)♪
※ ※ ※
今朝もじょび子がケヤキに
♪ベッリーニ「ノルマ」より♪

コメント(6) 

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
いつものように 沢山撮られましたね!v^o^)
カワラヒワやイカルの飛翔・・・ピント バッチリで 素晴らしいですね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-25 19:30) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
見た鳥、ほぼ全部記録です〜

この日は鳥の姿、多かったです。
曇っていて、小雨もぱらつくお天気でしたが
風がなかったのがよかったです。


by euridice (2018-12-25 19:48) 

ゆき

こんばんは

Aビオトープは、もう3、4年は行っていない遠い場所になってしまいました。
ここにもイカルがいるんですねぇ。飛びものもナイスショットです。ツルウメモドキのツグミ、美しいです♪
ツグミ、マイフィールド内では滅多に見かけませんよ。
今季、カシラダカにまだあえていません。
Aビオトープもベニマシコはじめ、かなりの種類、鳥さんが入ってきている良いポイントですねぇ。
by ゆき (2018-12-25 23:29) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ、何だか懐かしい名前を聞きました。
ゆきさん同様、もう何年も行ってません(^^;
ベニ♂良いですね。
これだけの鳥種が居るんだったら、今度
行ってみようかなぁって思っちゃいます。
特にイカルが居るというのは、良いです〰
by 蝦蛄代表 (2018-12-25 23:38) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

うちからは近いですけど
なんとなく足が遠のいてたまにしか行きません。

イカルも例年より数がとても少なかったです。
他の鳥もやっと見つかるという感じでした==×
by euridice (2018-12-26 08:06) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

全体的に数が少ないというか、なかなか見えないです==×
ベニマシコがいたので
翌々日にも行ったのですけど
せっかくの晴天だったのに
凄い風だったせいか、
見えたのは頑張って枝にとまっていた
シメとツグミだけでした。

by euridice (2018-12-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。