SSブログ

おなじみの公園巡り(3) [秋ヶ瀬]

2018.12.21 小さい方の赤い鳥に会いたいな〜でしたが、きょうも出会えなくて、残念でした。水門の所、ジョウビタキ♂           カワラヒワ
jobio.jpg kawarahiwa.jpg
アオジ、ホオジロ、カワラヒワ、ジョウビタキ♀を見ましたが、ベニマシコは出ませんでした〜チョウはキタテハ
♪what child is this♪
彩湖のほとり
♪whatever way wind blows♪
※ ※ ※
今朝もじょびちゃんが、7時半ごろから1時間も、朝日をあびて、ケヤキにとまっていました。
jobiko1.jpg jobiko2.jpg
チッチッという鋭い声のほかに、クックッというような地味な声も聞かせてくれましたが、こちらは、なかなか聞き取れません。。。真ん中頃の大声?はヒヨドリでしょう。。。長い間、とまっていました。ヒヨドリの声が気になるみたいでした。
♪グリーグ「ホルベアの時代より」♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

公園めぐり(3)ですね!
最初のジョビ太!バッチリですねぇ〰
小さい赤い子には出会えませんでしたか?
自分もまだ出会っていません(^^;
今週末から、かなり冷え込むようですから
出てきてほしいですね!
by 蝦蛄代表 (2018-12-24 20:46) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

最初のジョビ太、ありがとうございます。
ほんとにバッチリでびっくりです〜

小さい赤い子、浅羽で一瞬見ました。
その後しばらく待ちましたけどお出ましなしでした==×
そちらに期待です!
by euridice (2018-12-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。