SSブログ

シメの群れ [川岸-1]

2018.11.20 川岸の公園
sora.jpg
シメの群れが来ていました。公園中、シメだらけでしたが、まだ地面にはおりず、高い枝葉の中でした。この冬もずっと滞在してほしいです〜
sime5.jpg
sime3.jpg sime4.jpg
            アオサギ
aosagi.jpg
     イソシギ
isosigi.jpg isosigi2.jpg
            カナヘビをくわえたモズ
moz.jpg
シメ、イソシギ、セグロセキレイ、水辺のシメ
♪ビゼー「カルメン」より♪

コメント(4) 

コメント 4

とりこ

おはようございます
カナヘビを咥えたモズ 良い場面キャッチしましたね
体に比べて大きすぎる獲物みたいですけど、モズの猛禽ぶりはさすがだと思いました
シメの怒ってるような顔が懐かしい 楽しい
イソシギもしっかり撮れてますね

by とりこ (2018-11-23 09:58) 

玉五郎

イソシギは金山貯水池脇で一度見掛けただけで
で動作の記憶はありませんが 盛んに腰を上下に
振っている姿は トラツグミと似ているな~ と
感じます。
トラツグミは虫等を振動で追い出す動作との事
ですが、イソシギの腰振りは何でしょうね?

by 玉五郎 (2018-11-23 16:39) 

euridice

とりこさん、こんばんは

くわえていたのがカナヘビとは
写真を見て初めてわかりました〜

ここは、勝手に「シメ公園」と呼んでます。
続いてイカルの群れも来ます。
シメもイカルもほとんど来ない年もありますけど〜
by euridice (2018-11-23 20:22) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

イソシギの動きも面白いですね。
やっぱり餌と関係があるのかもしれませんね〜

by euridice (2018-11-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。