SSブログ

本日もノビタキデー [狭山湖]

2018.10.16  きょうもノビタキが数羽、飛び回っていました〜
nobi1.jpg nobi2.jpg
nobi3.jpg
      ウラナミシジミ
uranami1.jpg uranami2.jpg
      イチモンジセセリ           ヤマトシジミ
itimonji_s.jpg yamato_s.jpg
ミサゴ、いつもとほぼ同じ場所にとまっていました〜
misago.jpg
貯水池にカンムリカイツブリが1羽、スズガモが2羽いました。カンムリカイツブリは今季初見、いつもの遠い場所にミサゴ、ノビタキ、チカラシバの大群生の中にウラナミシジミとヤマトシジミ、ホオジロなど
♪Eine Kleine Bayreuther Nachtmusik♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
カンムリカイツブリが1羽、スズガモが2羽・・・着きましたか! 愈々 冬鳥の始まりですね!ヽ(^^)丿
冬鳥ではないですが・・・オシドリも 到着した由!
一冬 楽しくなりますね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-19 11:39) 

euridice

白竜さん、こんにちは
またまた曇って寒いです〜

水鳥が次々渡ってきています。
昨日はオシドリの群れもおりたそうですが
出会えませんでした。
ハヤブサに襲われて早々に飛び去ったらしいです。

by euridice (2018-10-19 14:32) 

とりこ

こんにちは
本日もノビタキデーなんて羨ましすぎる!
ミサゴは貯水池の周辺でいつも見られてるようですね

ウィンターコスモスさん周りは楽しい季節になったようで
良いな~
オシドリに会いたい
by とりこ (2018-10-19 16:34) 

euridice

とりこさん、こんにちは
今のノビタキ、何回目かのグループらしいです。
18日まで飛び回っていましたけど
きょう19日は姿無しでした。
次があるかどうか????
ミサゴもきょうは行方不明でした〜
代わりにノゴマ♀がきてました。
by euridice (2018-10-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。