SSブログ

隣市のツツドリ [近隣]

2018.9.8 イチジク買いとツツドリ探しの一石二鳥の場所での今季初ツツドリに出会えました。黒っぽいのはお子様でしたっけ??ツツドリ若ではなくて、カッコウ若だそうです。土手下に並んだ桜の枝の中を飛び回って、毛虫を食べていました。頭の後ろに白い斑がありました。カッコウの若の証拠なんだそうです。
kakko8sept.jpg
tutudori-1.jpg tutudori-2.jpg
tutudori-3.jpg tutudori-4.jpg
tutudori-5.jpg tutudori-6.jpg

♪フォークソング♪

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

おぉ〰、黒系のツツドリですかぁ!
これは羨ましいですねー。
自分も3年ぐらい前にM池で写したことがありますが
それ以来、お目にかかっておりません(^^;
黒いのは、お子様ですよね。って聞きました。
それにしても、ナイスショットです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-09-10 22:39) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ツツドリの飛び出し・・・迫力がありますね!
クチバシが黄色いのは 若鳥なんでしょうね♪(^^)  

by 白竜 (はく りゅう) (2018-09-10 23:56) 

とりこ

おはようございます
ツツドリ 毛虫咥えて飛び出す場面ナイスキャッチ
良い感じに撮れてますね
蝦蛄さんの場所と同じ??

←2回ほどコメント入れたのですが
ウィンターコスモスさんのページはURLをいれないとダメだったのね
すっかり忘れてそのままGOー
画像認証はしっかりなのにチェックしてくれるのにね、、、
うっかりものの私 見直しもしなかったから残念なことになりました

by とりこ (2018-09-11 09:41) 

euridice

白竜さん、こんにちは

ありがとうございます!
飛び出しがけっこう撮れて喜んでました。
若だったのもよかったみたいです〜


by euridice (2018-09-11 12:26) 

euridice

とりこさん、こんにちは

>URLをいれないとダメ
お手数をおかけしています。
スパムよけです==×
よろしくお願いします!

ここは別の場所です。
イチジクの直売所と釣り堀があります。
https://www.houkouichijiku.com/

by euridice (2018-09-11 12:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

長い間、桜数本を行ったり来たりしていたので
写すチャンスが多かったです。
黒系をこんなにゆっくり見られたのは
初めてでした。

やっぱり若なんですね〜
by euridice (2018-09-11 23:07) 

とりこ

カッコウの白い班
頭の真後ろにあるんですね
知らなかったわ~
よくわかりました ありがとうございます

by とりこ (2018-09-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。