SSブログ

やっぱり秋です [T公園]

2018.9.9 市の公園、ヒガンバナが咲いていました。
higanbana.jpg higanbana2.jpg
ヤマコウバにメジロ。黒い小さな実が目的?
mejiro1.jpg mejiro2.jpg
mejiro11.jpg
エゴノキに実が鈴なり。ヤマガラがいましたが、お腹しか写せませんでした==× 熟し加減チェックにやってきていたのでしょうか?
egonoki.jpg yamagara.jpg
ギンヤンマがたくさん飛んでいました。帽子にとまったのは、コオニヤンマ??
ginyanma.jpg ko_oniyanma.jpg
アカボシゴマダラが目立ってました〜
akabosi.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

曼珠沙華、良い感じです。
こっちの土手にも。咲き始めたので写したいなぁって
思っていながら写していません(^^;
この写真を見たら写したくなりました〰。

メジロ、良いじゃないですかぁ(^^)v
緑の前ボケが最高です!
ナイスですね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-09-11 23:02) 

とりこ

おはようございます
ヒガンバナが咲き始めましたか
そろそろ花見に行きたいですが
またお天気が~ 秋の長雨になりそうとか
ウィンターコスモスさんは、暑さやお天気の具合を上手に乗り切って取材されてますね
メジロの背景 緑色が美しい
エゴノキに早速ヤマガラ 良いですね
by とりこ (2018-09-12 08:40) 

とりこ

おはようございます
また
コメント送信がうまくいかないのかな~
この記事にコメント数が(2)とありますが、クリックすると
蝦蛄さんコメントしか見えない
さっき送信したのはどこへ消えてしまった!

出かけますので また後で見に来ますね
by とりこ (2018-09-12 08:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

メジロ、久しぶりに写せました。

ヒガンバナ、もうあちこちで咲いてますね〜
by euridice (2018-09-12 14:56) 

euridice

とりこさん、こんにちは

すぐに反映されないとか
コメントの具合が悪いのかもしれませんね〜

秋の長雨って、けっこうしつこいですね。
菜種梅雨とか、本来の梅雨とかも
近年
雨がふえている感じがします。

by euridice (2018-09-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。