SSブログ

日帰り避暑-9 [SKM]

2018.8.22 カケスの群れ?が林の中を飛び回っていましたけど、写すのは難しかったです
kakes.jpg
     コミスジ
misuji1.jpg misuji2.jpg
               アサギマダラ
asagi.jpg
     アカタテハ          ミドリヒョウモン
akatateha.jpg midori_h.jpg
ゲンノショウコ、ダイミョウセセリ、イチモンジセセリ、アカタテハ、アサギマダラ、ミドリヒョウモン、レンゲショウマ、ミヤマカラスアゲハ@クサギ、センニンソウ(仙人草)
♪Tulsa Time♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
アサギマダラやレンゲショウマ、ミヤマカラスアゲハなどに出会えるとは・・・相当標高が高いところに 行かれましたね!
(^^)
当地にアサギマダラが来るのは、10月初旬です♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-08-25 16:27) 

euridice

白竜さん、こんばんは

いつもおなじみの秩父の県民の森です。
頂上でおよそ900m、
軽井沢とほぼ同じ標高だそうです。
by euridice (2018-08-25 19:11) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

へぇ〰、ミドリヒョウモンっていう蝶もいるんですね(^^;
自分は、ツマグロヒョウモンを覚えたばかりなので
新発見です(^^;
カケスの集団ですか!家族でしょうか?
それより早く涼しくなってほしいですね〰笑い
by 蝦蛄代表 (2018-08-25 22:52) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
今朝も暑いですね==×

ヒョウモンチョウ、種類が多くて
区別が難しいです〜
ツマグロはわかりやすいですけど。。。


by euridice (2018-08-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。