SSブログ

金精峠を越えて [奥日光]

2018.5.25 聞いた通り、ズミの花がにぎやかに咲いていました。
zumi.jpg zumi2.jpg
ここに鳥さんがとまってくれたら、素敵ですけど、なかなか思い通りにはいきません==× キビタキが出迎えてくれましたけど、焦点合いにくくてぼけてますね〜
kibi_1.jpg kibi_12.jpg
ヤマキマダラヒカゲが大発生?!そこここで複数飛び回っていました。
cho_1.jpg cho_2.jpg
cho_4.jpg cho_3.jpg
モンキチョウ@ズミ
monkicho.jpg
カワガラスに会いたかったので、まずは龍頭の滝の方へ進みました。渓流にマガモ
magamo_m.jpg magamo_f.jpg
渓流沿いの林で出会ったのはビンズイ。
ニュウナイスズメもいましたが、遠過ぎました〜
binzui2.jpg binzui3.jpg
binzui.jpg binzui4.jpg
金精峠→キビタキ♂、ビンズイ
♪Where Are You Calling From_Wild & Lonely Heart♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
北から南へ~西へ
ウィンターコスモスさんの行動範囲の広さすごいですね
奥日光は、今 ズミの花がきれい~良い時期
花とモンキチョウ良いです
ヤマキマダラヒカゲは、この時期この辺りで多く見ますね
鳥さんキャッチは少なくても、気配を感じる環境が良いです~
by とりこ (2018-05-28 10:12) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
金精峠を越えて?? 凄い行動力ですね!
丸沼高原へ行かれたのですか?

この花・・・ズミですか!
ナガサキアゲハが来てまして・・・そのナガサキアゲハが あちらこちらと飛ぶので、 目で追っていたら ウラナミアカシジミを見付けました! その横には、ミズイロオナガシジミも!(明日、UPする予定です)

ヤマキマダラヒカゲ・・・こうしてみると、黄色が綺麗ですね! こんなに黄色いヤマキやサトキを撮ったことが無いです^^;;

ビンズイは何故か 松林で良く見かけます(^o^)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-28 12:13) 

euridice

とりこさん、こんばんは
そうですね〜見えなかったり、写真撮れなかったりでも
声が聞こえたり、飛ぶのが見えたりするだけでも
楽しいしうれしいです〜

PC故障とのこと、不便ですね!
私のも動作がのろくなってきました〜
壊れちゃうと困ります〜==×
バージョンアップはなるべくしたくないですし。。。
by euridice (2018-05-28 22:01) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
丸沼高原は通過です〜
峠を越えて、赤沼まで行って
戦場ヶ原などを歩きました。

ビンズイって松林にいるみたいですね〜
野川公園でも松林にいました。
by euridice (2018-05-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。