SSブログ

ヒレンジャクと今季初アトリ [Biotop_A]

2018.2.18 週末はたいていおなじみの公園散歩です。アトリが来ているというのですけど、出会えません〜 そんな話をしていたら、こちらにたくさん来ていると教えられました。今季は連雀も来ているとか。けっこう近場なので、急遽、お散歩場所変更です。アトリはすぐ見つかりました。高い枝にカワラヒワの群れがいて、アトリも数羽いました。
atori1.jpg atori11.jpg
連雀の方は、公園内を一周しても、なかなか出会えず、あきらめて、帰る道も終わり〜という頃、ヒレンジャク登場でした〜下草の中でリュウノヒゲの青い実を食べていますから、枝に上がらないとなかなか見つけられません。
renjak5.jpg renjak11.jpg
小川の対岸、見える場所でお食事中
renjak3.jpg renjak4.jpg
小川で水飲み
renjak1.jpg renjak2.jpg
他にカシラダカ、シメ、オオタカなど
アトリ、カワラヒワ、カワセミ、ヒレンジャク
♪The Way To The Light (ワーグナー「パルジファル」のモチーフによる)♪

ジョウビタキ♂、キセキレイ、カワセミ
♪Wooden Heart♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。