SSブログ

おなじみさんだけ〜 [T公園]

2018.2.17 アトリも来ているというので、会いたかったのですけど、振られました==×
ミソサザイ
miso1.jpg
miso11.jpg miso12.jpg
miso13.jpg
花菖蒲園のジョビ子と別の花菖蒲園のジョビ君、雌雄、それぞれ別の縄張りです〜
jobiko.jpg jobio.jpg
カワラヒワのカップル?
kawarahiwa.jpg
シロハラとツグミ
sirohara.jpg tugumi.jpg
ヤマガラ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ♀、セグロセキレイ、ジョウビタキ♂
♪A Tree Grows High♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
おなじみさんの中に ミソサザイが入っているのは なんとも
羨ましい限りです!
未見の鳥です^^;;
早春に 標高900mの山に行けば 囀っているとは 聞いているのですが・・・d(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-20 10:29) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
そうですね〜ミソサザイ
冬の間はここの小川周辺にいるんです〜
繁殖はしてないような感じです。

あの独特のさえずりやディスプレイは
ここでは見たことないです。

5月ごろでしょうか〜
ちょっと山奥、秩父のほうの渓谷に行くと
そういうミソサザイに出会えます。

by euridice (2018-02-20 14:18) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ミソッチ、良いなぁ〰です(^^;
今シーズンまだ写していませ〰ん。3月になったら
KYSに行ってみようと思っていますけど。。。
やや、このジョビ子は何だか怒ってるよう(笑)
カワラヒワのカップル、なんかホノボノしちゃいます~(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-02-20 20:58) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ミソッチ
KYSは3月にはもうさえずっているんでしたね!
ここには3月上旬まで、見たことがあります。

ジョビ子はいろんな表情を見せますね〜



by euridice (2018-02-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。