SSブログ

桜満開 [狭山湖]

サクラ
sakra11.jpg sakra12.jpeg
トモエガモ、ハシビロガモ、マガモ
tomoe_hasibiro1.jpeg
ハシビロガモ
hasibiro1.jpeg hasibiro2.jpeg
トモエガモ
tomoe1.jpeg tomoe2.jpeg
tomoe3.jpeg
tomoe5.jpeg tomoe6.jpeg
tomoe9.jpeg
スズメ、桜の花をくわえるスズメを見たのは、2度目です〜
suzme11.jpeg suzme12.jpeg
suzme13.jpeg
トモエガモ、ハシビロガモ、マガモ、桜の花をくわえたスズメ
♪ワーグナー「ラインの黄金」♪

ヤセウツボ             トウダイグサ
yase_utubo11.jpg todaigsa11.jpeg
アメリカフウロ            シロバナヤブケマン?
a_huro11.jpeg keman11.jpeg
キュウリグサ?              スミレ
kyurigsa11.jpeg sumire11.jpeg


コメント(7) 

コメント 7

satineko

おはようございます。桜満開、何処も花盛りですね。
湖のトモエガモやハシビロガモはまだいるのですね。
飛ぶ様子、素敵ですね。
野草の花もつきつぎと咲き、春は長閑です。
ヤセウツボ、早いですね。
by satineko (2023-03-30 08:23) 

satineko

追伸、雀の花ラッパが素敵~!
by satineko (2023-03-30 08:25) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

トモエガモの群れがいたので
ちょっとびっくりでした・・・
ずっと滞在していたのでしょうか?

トトロの森もちょっとのぞきましたけど
花はまだのようでした

スズメ、もうちょっとゆっくり
もうちょっとたくさん
花の中にいてほしかったけど
この子1羽で、しかも
一瞬でした==×

by euridice (2023-03-30 08:40) 

とりこ

こんにちは
珍しいトモエガモが群れでいるんですね!
おどろき
一羽でもなかなか会えないのに、これはステキですね
ハシビロガモもいて、きれいな画像です♪

キュウリ草も咲いてますね
小さな花 ばっちり! きれいです
シロバナヤブケマン 名前も初めてです
by とりこ (2023-03-30 11:40) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

この冬は、ここ狭山湖にトモエガモの群れが
長居したようです

群れはよく来るようですが
1日か?、長くても数日?でいなくなります
久しぶりに行ったら、まだいたのでびっくりしました

シロバナヤブケマン?
ムラサキケマンでいいのかもしれません
検索したら、シロバナ・・・を見つけたので
一応〜です==×
赤紫のと白っぽいのたいてい同じ場所に
どちらもありますよね〜




by euridice (2023-03-30 14:51) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は。

躍動感のあるトモエガモ!いいですね〰♪
へぇ〰スズメも桜を咥えるんですかぁ??
今度、注意して見てみようかな

お花も、みんな綺麗です〰
詳しくない自分が言っても説得力に欠けますけど(^^;
by 蝦蛄代表 (2023-03-30 20:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

スズメが桜の花をくわえるのを見たのは
2度目です
めったにくわえないのかもしれませんが
是非、見つけてください!
by euridice (2023-03-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。