SSブログ

ホトトギス発見! [奥日光]

ホトトギスの声が、近くで響き渡っていましたが、姿はなかなか見つけられません==× カッコウの声もしましたが、これは遠かったです・・・ホトトギスを探しながら、ヒメアカタテハ
akatateha12.jpeg
akatateha11.jpeg akatateha13.jpeg
ジャノメチョウ
janome12.jpeg
janome1.jpg janome11.jpeg
ホオアカ
ho_aka1.jpeg ho_aka2.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アオジ
ho_aka11.jpeg aoji11.jpeg
ノビタキ、若??
nobitaki11.jpeg nobitaki12.jpeg
近くで盛んに鳴いていたウグイス、やっと発見!
ugis11.jpeg ugis12.jpeg
ホサキシモツケの大群生の向こうの立木の中のホトトギス、やっと、やっと発見!
hototogis11.jpeg hototogis12.jpeg
声はすれども・・・のホトトギス発見!:ホザキシモツケ、ホオアカ、アオジ、ウグイスがホーホケキョ!、ホトトギスの声、ジャノメチョウ、ホトトギス、モズ、アカタテハ@アザミ、ノビタキ若?
♪Hope to see you again♪
枯れ木のビンズイ〜つがい?
binzui1.jpeg
※ ※ ※
日帰り避暑2022.7.31(日)
1)ホザキシモツケの季節
2)オシドリ
3)ホトトギス発見!
4)ホトトギスvsウグイス
5) 5)ヒメシジミなど

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

ホザキシモツケがきれいな頃になりましたね~
ホトトギスの声に探したのですか
ウグイスも良く鳴いてるけど、私は姿探すのは到底無理とあきらめてます
ウグイスきれいに撮れましたね 探すのってコツがあるのかな
羨ましいです

7/31~8/2、一泊で行く予定でしたが、天気予報が最悪でキャンセルしました
これを見せていただくと、中止が残念です。



by とりこ (2022-08-04 14:13) 

euridice

ウグイス、ホトトギス
ごく近くでさんざん鳴くので、
がんばってさがしました

ウグイスはすぐそばの木のようでしたから
かなり離れて、眺めたら、見えました!

ホトトギスは、遠かったですが
何か動くのがわかって
カメラのぞいていたら、見えました
何度目かにのぞいたら、モズに変わってました==×

木道の反対側(高徳牧場入口側)から入って
通行止めの向こう側にいた鳥友さんは
黒いノビタキ、ばっちりでした!
こっち側は、姿無し==×
通行止めがなければ、当然お互いに出会えたし
ちょっと進めば
黒ノビも見られたに決まってますよね!

by euridice (2022-08-04 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。