SSブログ

ベニマシコ、ホシムクドリ [遠出A]

駐車場に着いたら、幸運なことに、アキニレで、ベニマシコ♂が、お食事中!ずいぶんとゆっくり、のんびりのお食事でした・・・赤い子は、今季初でした^o^)/
13benima1.jpeg 13benima2.jpeg
13benima3.jpeg 13benima4.jpeg
13benima5.jpeg 13benima6.jpeg
13benima7.jpeg 13benima8.jpeg
13benima9.jpeg
ベニマシコは散々撮ったので、今度は、ムクドリの群れの中にいるかもしれない、うわさのホシムクドリ探し・・・ムクドリの群れは、複数いましたけど、どの群れにも、いません・・・諦めた時、グループ目指して3羽が飛んで来ました。なんと、その1羽が、ホシムクドリでした!
13hosimuk1.jpeg 13hosimuk2.jpeg
13hosimuk3.jpeg 13hosimuk4.jpeg
13hosimuk5.jpeg 13hosimuk6.jpeg
13hosimuk7.jpeg 13hosimuk8.jpeg
ホシムクドリ、本邦初見でした^o^)/ムクドリの群れ、中に1羽のホシムクドリ
♪IVORY MAN: The Journey - Lion's Share_Follow_Paradise Shuffle♪
発見(12:42)から、枝止まりして、飛び去る(12:46)まで、およそ4分。飛び去った先で発見(12:56)から飛び去る(13:08)まで、およそ12分でした・・・
ベニマシコ♂、シメ
♪IVORY MAN: End of The Rainbow_Reflections_Hymn♪
ベニマシコは11:09〜11:40 まだいたけど、ホシムクドリ探しに行きました・・・帰るときには、もちろん?もういませんでした〜幸運な日でした^o^)/
渡良瀬遊水地


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
昨日はお世話になり有難うございました。
ベニマシコ、駐車場ですぐに見つかって撮り放題なんて羨ましいです。
群れの中の一羽のホシムクドリも見つかってお出かけして良かったですね。
ムクドリは毎日畑に来ますが、まだ見たことのないホシムクドリは綺麗ですね。


by satineko (2022-01-15 21:29) 

とりこ

こんばんは
赤い子も羨ましいのに~
ホシムクドリ ばっちり会えましたね
私も探しに行ったことあった事思い出しました
なかなか思うようにいかず、すごすごと引き返したの

遠出Aって渡良瀬遊水地でしたか
熊谷のA公園かなと~ 推測してました
赤い子、動画ばっちりですね
アキニレの実と似合います
by とりこ (2022-01-15 22:07) 

euridice

satineko さん、コメントありがとうございます!

この日は鳥運最高でした^o^)/
たまにはこういう日もあるんですよね?!
by euridice (2022-01-17 09:06) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!

鳥運最高の日でした^o^)/
風もほとんどなくて
お散歩日和でしたし・・・

by euridice (2022-01-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。