SSブログ

久しぶりの公園 [T公園]

駐車場は大丈夫でしたが、こども動物園、釣り堀、管理棟などが閉鎖されていました・・・・ ここも、あちこちで彼岸花が満開〜
higanbana11.jpg higanbana13.jpeg
higanbana.jpg
スジグロシロチョウ             サトキマダラヒカゲ
sujiguro.jpg kimadarahikage.jpeg
ツリフネソウとキツリフネソウが満開!
turihune11.jpeg turihune.jpg
kiturihune2.jpeg
道にザリガニ!
zarigani.jpg zarigani11.jpeg
ジャコウアゲハが盛んに飛び回って産卵している様子・・・
jako1.jpg jako2.jpg
jako3.jpg jako12.jpeg
ツツジの植え込みの中に食草があったんですね〜幼虫がいました〜
jako5.jpg jako11.jpeg
カラタチには、ナミアゲハ
ageha1.jpg ageha2.jpg
ラブラブ?!キジバト
kijibato11.jpg
シジュウカラ、キジバト、ジャコウアゲハ、ナミアゲハ、イチモンジチョウ、ツリフネソウ、ザリガニ
♪Goodbye Marie♪
メジロの群れが、アジサイの植え込みの中で食事中でしたが、見える場所には出なくて、写真も動画も失敗==× アジサイの植え込みからいきなり飛び出してはそばの木立の葉の中に入っては、また飛び降りてアジサイの中に・・・の繰り返し〜しばらく眺めて、撮るの、あきらめました==×


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

埼玉の玉五郎

我が家でもキジバトのラブラブの姿は多く見られ
寄添ってキスをしている様な動作が時折見られます。
これは親鳥が子に 咽喉から出る鳩乳を与えている
姿かと思っていましたが その直後 交尾を始めたので
ビックリ 判らなくなってしまいました。
子にも配偶者にも鳩乳を与えるのかな?  (-_-;)?
  
by 埼玉の玉五郎 (2021-09-18 13:49) 

とりこ

お久しぶり~
ウジウジと殻に閉じこもってるうち、季節が変わってきてますね

ザリガニには驚き! やっかいなお邪魔虫ですね~
ツリフネソウがすてきです

by とりこ (2021-09-18 16:39) 

satineko

こんにちは。
T公園は駐車場は使えても施設は閉鎖なんですね。
野鳥は撮れなくても蝶が沢山撮れましたね。
ツリフネソウは黄色も見られて良かったですね。
以前ですが入間市博物館の裏の田んぼにツリフネソウを見にいきました。
今年も咲いているかしら?

by satineko (2021-09-18 17:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

道にザリガニ!
左側の写真、スポットライトを浴びているようで
めっちゃ格好いいです。
質感も素晴らしいですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-09-18 19:07) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
キジバト
くちばしを合わせたりしてますよね〜
微笑ましいです・・・

コアジサシなど
求愛給餌というのがありますから
同じようなこと
あるのかもしれませんね?

by euridice (2021-09-18 19:13) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
久しぶりですね〜
とりこさんのブログ
いきなりリストになってました・・・
更新がないからなんでしょうね?

この公園、こどもたち
ザリガニ釣りに人気スポットみたいです

ツリフネソウ
今年はたくさん咲いてよかったです!


by euridice (2021-09-18 19:15) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
入間市博物館の裏の田んぼですか?
行ったことないです・・・

ここのツリフネソウ
昨年はなぜか咲かなかったですけど
今年はたくさん咲いて良かったです
これまでと場所が多少変わってましたけど・・・

by euridice (2021-09-18 19:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
道でじっとしているザリガニ
初めて見ました
左側の写真、カッコいいですか?!
ありがとうございます〜
主人が喜びます^o^)/
触覚の先っぽが切れちゃってるのが
残念です==×

by euridice (2021-09-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。