SSブログ

凄い湿気! [毛呂山町]

久しぶりに運動公園側から杉林の中までを往復しました。暑さはそこそこでしたが、杉林の中はものすごい湿気、メガネが曇ってしまいます・・・野鳥は姿も声もホオジロだけ
hojiro.jpeg
杉林内、k湖までの通行止め、きょうまでかと思ってよく見たら、なんと8月31日に変更されてました?! でも、なぜか簡単な柵と看板だけで、絶対入れない、入れない!バリケードみたいなのは撤去されてました?? ハグロソウとウバユリが開花してました^o^)/
hagroso.jpg hagroso11.jpeg
ubayuri12.jpg ubayuri11.jpg
ここには毎年大群生のヤブミョウガ
yab_myoga1.jpg
yabu_myoga11.jpeg y_myoga11.jpeg
タマアジサイ
tama_ajisai11.jpg
明るい道端には、アキノタムラソウがたくさん・・とまっていたのは、イチモンジセセリ??
a_tamra11.jpg seseri.jpeg
そこ、ここにセミの抜け殻
semi11.jpeg semi.jpg
何か白い棉みたいなのがひらひら飛びます〜とまったのを見ると、アオバハゴロモでした〜
hagromo11.jpg
おなじみミズヒキを久しぶりに撮ってみました・・・
mizhiki11.jpeg nizhiki12.jpeg
シュウカイドウは蕾
shukaido11.jpg
ホオジロ、ハグロソウ、イチモンジセセリ?、ウバユリ、アオバハゴロモ
♪Wooden Heart♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

おはようございます。
杉林の中は涼しいかと思いますが、湿度が高くて眼鏡が曇るとは、気温も高かったようですね。
鳥は少なくても野の花が色々撮れましたね。
家に居るより自然の中を歩けるのはいいですね。
by satineko (2021-08-03 08:21) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

杉林の外の方が
からっとしてかえって良い感じでした〜

杉林内も
ハグロソウとウバユリが咲いていたので
良かったです・・・

by euridice (2021-08-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。