SSブログ

涼を求めて・・・1 _アサギマダラ [SKM]

ヒヨドリバナ?でアサギマダラが延々吸蜜!もしかしたら、ここ生まれのアサギマダラかもしれませんね^o^)/ 斜面のノリウツギにもとまっていました。3羽いたようです。サナギも三つあったので、このサナギから羽化したのかもしれません・・・
asagi1.jpeg asagi2.jpeg
asagi3.jpeg asagi4.jpeg
asagi5.jpg asagi6.jpeg
asagi7.jpeg asagi11.jpeg
asagi1.jpeg
asagimadara11.jpeg asagimadara12.jpeg

♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪

通路脇、たくさん咲いていたダイコンソウと、まだ咲いていた〜ヌマトラノオ?
daikonso11.jpg numa_t12.jpg
花期が長いですね〜オニルリソウ
oniruriso11.jpg oniruriso12.jpg
センニンソウ
sen_ninso11.jpg


コメント(2) 

コメント 2

埼玉の玉五郎

アサギマダラ 綺麗に撮れましたね!
昨年 久し振りに秋ヶ瀬で撮りましたが それが なんと
翅に落書き?のある個体で 判読はできないまま投稿
しましたら その道の研究者の方から突然の連絡があり
蔵王で捕獲し 再放蝶したものと分かりました。
よく判りませんが 確認者として 私の名前も登録された
と聞きましたが 異なる分野で よく判りません。
そんな事もあって なんか懐かしい蝶になりました。
by 埼玉の玉五郎 (2021-07-30 19:09) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
マーキングのあるアサギマダラ
時々見ますね

昨年だったか
ここでもマーキングされたのを見ました

by euridice (2021-07-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。