SSブログ

ヨシゴイ幼鳥 [I沼]

isanuma.jpeg
ヨシゴイ幼鳥
yosigoi_k1.jpg yosigoi_k2.jpeg
yosigoi_k11.jpeg
成鳥ヨシゴイ
yosigoi1.jpeg yosigoi2.jpeg
yosigoi3.jpeg yosigoi4.jpeg
ヨシゴイ、コアジサシ、カイツブリ♪ウェストサイドストーリー 
somethin's coming♪

自宅駐車場、アブラゼミ〜ミンミンゼミも賑やかなのですけど、姿が見えず・・・・
semi.jpeg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

今年もアブラゼミの出現する時期になりましたね。
こちらでも 脱皮したばかりの成虫が見られる様に
なりました。
長年様子を見ていますが 多数のアブラセミだけが
発生しますが ミンミンゼミやクマゼミなどは 全く
見られません。

by 埼玉の玉五郎 (2021-07-26 19:45) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
うちのそばでは
アブラゼミが減っている感じです
以前は目の前のケヤキの幹にずらっと
並んでいたのですけど・・・・
ミンミンゼミは、たいていは
声はすれども姿は見えずです
声はミンミンゼミが響きますね〜

by euridice (2021-07-26 19:53) 

とりこ

ちょっと ご無沙汰しています
記事は拝見してました~
奥庭は羨ましいなとか・・
I沼は暑いだろうなとか、ホシゴイ見たいなとか・・

トップ画像もレンゲショウマですね
疲れ知らずにあちこちでかけられて すごいです
by とりこ (2021-07-27 17:32) 

euridice

とりこさん、こんにちは

暑いので
近くにちょこっとだけす・・・
レンゲショウマも近くのお寺です

ヨシゴイ幼鳥
なかなか出会えません
この日は幸運でした〜

by euridice (2021-07-27 17:50) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
少ないと思ったI沼の蓮も沢山咲き出しましたね。
ヨシゴイの幼鳥が近くでエサ取りいいですね。
成鳥の飛び姿もばっちりですね。
素敵な動画を拝見したら暑くてもまた行きたくなりました。
TOPのレンゲショウマ見事ですね。
by satineko (2021-07-27 20:51) 

euridice

satineko さん、おはようございます

ヨシゴイの幼鳥がなんとか見られて
よかったです^o^)/

昨日(27日)も行ったら
ハイアオイが咲いてました!
by euridice (2021-07-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。