SSブログ

声はすれども・・・ [秋ヶ瀬]

2021.5.3
p森、静かでした。あちこちでチョウジソウが満開!
53chojio11.jpg
53chojiso12.jpg 53chojiso13.jpeg
k森、声はすれども、姿は見えず・・・声はキビタキとオオタカでしたが、キビタキは飛ぶのが一瞬見えたりはしましたけど、写すのは無理無理でした==× オオタカは、全然目に入りませんでした〜
一瞬のキビタキ==× 以後、声はすれども、姿無し・・・・声だけ楽しんで、さようならしました〜
53kibitaki11.jpg
一瞬のキビタキと声はすれども姿は見えずのキビタキ富士山が見えました〜
53hujisan.jpeg


2019年5月に亡くなった父の家から持ってきたアマリリスが今年も咲きました。
53amariris.jpg 53amariris1.jpg>


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

satineko

こんばんは。
今朝も涼しかったのでA公園の入り口では富士山が見えていました。
P森は鳥影が少ないけれどチョウジソウが盛りですね。
野ばらも咲き出してハリエンジュが終わるとエゴノキの白い花が咲くでしょう。スイレンの白い花も咲き出していました。
動画はいいですね。キビタキの声、良く響いていますね。
赤いアマリリスは沢山の思い出が蘇る花なんですね。
by satineko (2021-05-04 21:27) 

愉快な仙人

こんばんは!
キビタキの囀りは チョットコイ に似たところがありますね(^-^)
小鳥の鳴き声が入っている時は、 BGMが無い方が 良いですv(^^)
by 愉快な仙人 (2021-05-05 00:18) 

euridice

satineko さん、おはようございます
新緑の中、ほんと、見えないんですよね〜
鳴き声だけって、うれしいと同時にストレスです
探し疲れです

by euridice (2021-05-05 06:22) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます

コジュケイのちょっと来いより
可愛いですね!

>BGMが無い方が
ですよね〜

どうせ雑音の中の声なので
つい音楽つけちゃいますけど
雑音頑張って削除した
鳴き声だけにしたのをあげますね・・・


by euridice (2021-05-05 06:34) 

とりこ

こんにちは
富士山がきれいに見えますね
5月の澄んだ空だからでしょうか
私が秋ヶ瀬に行く時通る橋だったかなと考えてます
いつも、サクラソウ公園の方から入ってます

チョウジソウがあちこちで咲いてるの!
魅力ですね
アマリリスの花 存在感がありますね
ずっと咲かせてください~♪

by とりこ (2021-05-05 15:18) 

euridice

とりこさん、こんにちは
車の中から、なかなか良い地点から撮れません
この橋は羽根倉橋です
帰り道で羽根倉橋東に向かっています

p森のチョウジソウ、森の中にも草はらにも
群生がいっぱいです!

by euridice (2021-05-05 16:21) 

euridice

satineko さん、とりこさん
ありがとうございます!
なんだか父の花のような気がします

アマリリス
今年は花の数が多いようです〜

昨年のアマリリス
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2020-05-25

by euridice (2021-05-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。