SSブログ

沼一周 [I沼]

昨年の今頃は桜の中にいたコムクドリをさがしましたが、見つけられませんでした。オオヨシキリの声も聞こえましたが、姿は見えず・・・でした==×
コアジサシが1羽、とまったままでした〜沼を一周して戻った時も、まだ同じ場所にいました・・・
koajisasi.jpg koajisasi1.jpeg
コガモ               オオバン
kogamo.jpeg oban11.jpeg
バン
ban1.jpeg ban2.jpeg
駐車場近くの草はらと住宅の庭に、黒いアゲハ蝶がたくさん飛び回っていました。全然とまりません。飛んでいるのを、無理矢理、撮ってみました。ジャコウアゲハかオナガアゲハかクロアゲハでしょうか?
ageha11.jpeg ageha12.jpeg
ageha13.jpeg ageha14.jpeg
ageha15.jpeg ageha16.jpg
コアジサシ、コサギ、オオバン、カイツブリ、ムクドリ、バン、ジャコウアゲハ、クロアゲハかオナガアゲハ? 草花は、ナガミヒナゲシ、ジシバリ、アメリカフウロ、アカバナユウゲショウ、シャクヤク、レンゲなど
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying over the sea♪
伊佐沼2021.5.2


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

愉快な仙人

こんばんは!
コアジサシの この湖・・・見覚えがありますね!
コアジサシが ズラリと並ぶ所ですね(^^)

ジャコウアゲハ か オナガアゲハ か クロアゲハ・・・この3種は良く似ているので・・・遠目では同定出来ません
ね^_^;

by 愉快な仙人 (2021-05-04 01:33) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

コアジサシが ズラリと並ぶ所です〜
けど、今のところ1羽でした

黒いチョウ、本当にたくさんでしたけど
飛び回るだけでしたから
「同定」は無理ですね==×


by euridice (2021-05-04 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。