SSブログ

オオルリ [秋ヶ瀬]

4月も終わりのk森、今季2度目のオオルリですが、新緑の森の中、高い枝葉の中で、親切に場所を説明してくださっても、なかなか見つけられません==× なんとか見つけて、なんとか写しました〜 見られただけでも、うれしいです!見つけてくださった方に感謝です^o^)/
30oruri.jpeg 30oruri1.jpeg
30oruri3.jpeg 30oruri11.jpeg
p森一周、キビタキ情報がありましたが、見つけられませんでした==× が、例年の場所にチョウジソウが満開でした。
30chojiso11.jpeg 30chojiso.jpg
ヒメウラナミジャノメ@ハルジオン ヒルザキツキミソウの群生も満開!
30janome.jpg 30tukimi.jpg
オオルリ@k森、ほぼ真上なので、写すの大変でした〜、チョウジソウ@p森
♪ベートーベン 交響曲第9番合唱部分から♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

オオルリGETやりましたね〰(^^)v
私はどうもオオルリには縁が薄いのです(^^;
だからSKMで写したいなって考えています
そんなに甘くないですけど(^^;
by 蝦蛄代表 (2021-05-01 17:28) 

愉快な仙人

こんばんは!
早くもキビタキやオオルリ GETですか!
凄いですね!
野鳥撮影のプロになられましたね\(^o^)/
by 愉快な仙人 (2021-05-02 00:31) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

オオルリもキビタキも出会うとうれしいですけど
キビタキは色が鮮やかなのが最高ですよね〜

オオルリの青は難しいです・・・
by euridice (2021-05-02 06:01) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
A公園は、春も秋も
たくさんの鳥が通過するんです
今更ながら、びっくりです!
そして、見つける達人さんたちのおかげです
自分だけではたまの偶然に頼るだけです・・・
by euridice (2021-05-02 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。