SSブログ

水場のカケス [秋ヶ瀬]

kakes1.jpeg kakes2.jpeg
あっという間に飛びました==×シロハラにはよく出会います〜
sirohara.jpeg
期待の鳥さんには会えませんでした==×が、用水路のおなじみさんは姿を見せてくれました〜
jobio1.jpg
kasiradaka.jpeg jobiko.jpeg
beni1.jpeg beni2.jpeg
beni3.jpeg beni5.jpeg
beni6.jpeg beni7.jpeg
ジョウビタキ、ホオジロ、カシラダカ、ベニマシコ、スズメ、カラス@A田んぼ
♪The Beauty of Life♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

あそこにカケスが居たんですか! 吃驚です。
幾度も行った場所ですが カケスなんて見た事も
ありません。
この寒い時期は 池も水溜まりも凍ってしまうので
鳥さんも大変でしょうね。

by 埼玉の玉五郎 (2021-01-21 20:24) 

愉快な仙人

こんばんは!
ベニマシコ・・・水辺の公園でチラッと見ましたが、セイタカアワダチソウの根っこの方に入って姿を隠し、なかなか出て来ないので根負けして・・・諦めて帰宅しました^^;;
カケス・・・なかなか出会えません^^;;
by 愉快な仙人 (2021-01-21 22:11) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

カケスが水飲みに来るとのことです
やっと出会えました〜
警戒心が強いので
だいぶ遠くで見ていないと
いけないそうです・・・

by euridice (2021-01-21 22:20) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

ベニマシコ
運良く、見える場所にいてくれましたが
やっぱりすぐ藪に入ってしまいますね〜

最近、カケスも見つけにくくなりました
市の公園では
それこそ、カケスか〜というほど
群れでいたんですけど
かなり前になります
by euridice (2021-01-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。