SSブログ

ミコアイサ [A_park]

ぼかぼか天気、太陽が眩しい・・・A公園続きのS湖 岸からはずっと遠く、対岸近くにおそらくホシハジロとキンクロハジロの大群がのんびり浮かんでいました。カンムリカイツブリのちょっとばらばらの群れ、カワウの大群?も飛びました〜ミコアイサの群れはずっと遠くまで歩いたところで、盛んに潜ったり飛んだりしました。岸からはやはり遠かったです==×が、これほどの群れが盛んに動き回るのは、初めて見たと思います〜
miko4.jpeg
miko1.jpeg miko7.jpeg
miko3.jpeg
flyingmiko1.jpeg flyingmiko5.jpeg
flyingmiko2.jpeg flyingmiko3.jpeg
flyingmiko6.jpeg flyingmiko7.jpeg
flyingmiko9.jpeg flyingmiko13.jpeg
flyingmiko10.jpeg flyingmiko16.jpeg
flyingmiko14.jpeg flyingmiko15.jpeg
flyingmiko17.jpeg flyingmiko21.jpeg
flyingmiko18.jpeg flyingmiko19.jpeg
miko_c.jpeg
miko_f.jpeg miko_m.jpeg
miko_m3.jpeg
miko_m2.jpeg miko_m4.jpeg
flyingmiko23.jpeg
ミコアイサの群れハイライト
♪flying over the sea♪
miko11.jpeg miko12.jpg
動画:ミコアイサ、カンムリカイツブリ、カワウ
動画とスライド_1
♪flying over the sea♪
動画とスライド_2
♪flying over the sea♪
動画とスライド_3
♪flying over the sea♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
ミコアイサに一羽会えても嬉しいのに、群れでいたなんてすごいですね
壮観な光景です ♪
by とりこ (2021-01-20 16:39) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさんこんにちは。

こんなにいっぱい入るのは初めてだって
言っていました。
寒くなかったですかぁ〰?
by 蝦蛄代表 (2021-01-20 16:45) 

euridice

とりこさん、こんばんは

湖の縁をだいぶ歩いて
やっと見つけました〜
予想以上の群れで
ほんとうに壮観でした

公園内、マラソン大会やってました
Aの方では、またわんちゃんの競技会?で
テントが並んでましたし
報道と実際がけっこう乖離してる感じ?!
まあ、このぐらいいい加減なのがいいのかも・・・
by euridice (2021-01-20 20:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

そうですか
やはりこれだけの群れは珍しいのですね〜
盛んに潜って、たまに飛び回ってくれたので
わくわくしちゃいました・・・

この日はぼかぼか陽気で
歩くととっても暑かったです
光も強くて、空気が揺れていたのか
なんだか全てが見えにくくて
白内障かも?なんて心配しちゃいました〜

by euridice (2021-01-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。