SSブログ

ヒクイナ [近隣]

3度目の出会いです〜 幸運にも、その場所に着いた途端、発見^o^)/ お食事真っ最中でした〜 およそ30分食べ続けて、葦原に消えました〜 食べている間中、丸見え・・・こんな光景はめったに見られないと思います〜
hikuina1.jpeg hikuina2.jpeg
hikuina3.jpeg hikuina4.jpeg
hikuina5.jpeg hikuina6.jpeg
hikuina7.jpeg hikuina8.jpeg
hikuina9.jpeg hikuina10.jpeg
他に登場したのは、オオバン数羽とバンの若、ヒクイナよりは警戒心旺盛なのか、すぐに満腹したのか、さっさと藪に消えました・・・
ban1.jpeg
ヒクイナ、バン、オオバン
♪Morning in Pinar del Rio♪
IMG_0387.jpeg IMG_0384.jpeg
コバトンの森公園



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは〰。

やや!こんな事もあるんですね〰。
隠れる場所もないのに、よくもまぁ
出てきてくれましたね〰。
少し遅いお年玉じゃないでしょうか!
普通のクイナだって、こんな光景は
見たことないです〰。
大ラッキーでしたね〰(^^)v


by 蝦蛄代表 (2021-01-15 17:14) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

丸見えで、およそ30分、びっくりでした〜
私たち以外、だれもいませんでした
たまに通るお散歩の人も興味無しでした・・・


by euridice (2021-01-15 19:28) 

ゆき

こんばんは

凄いですねぇ。
警戒心の塊のようなヒクイナがまるみえ。
同じ場所をつついてはお食事に専念していますね。
よっぽど美味しい物があったのでしょうか。


by ゆき (2021-01-15 20:22) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

葦原が刈られて、餌取りしやすいのでしょうか?
主な食べ物は、水生昆虫、軟体動物、種子だそうですから
美味しい物が色々あるのでしょうね?

行ったときには出ていたのは幸運でした
葦原に入った後は
またいつ出てくるのかわかりませんよね・・・
by euridice (2021-01-15 22:01) 

とりこ

こんにちは
このページは、ヒクイナがたくさんいて良いな♪
と、拝見してたのですけど、コメントなしでしたね~

コバトンの森公園はどこかなと思ってました

「しらこばと公園」としては知ってたのいですが、
同じ地区・・つながりとは気づかなくて
そして風景も撮る位置で全然違って見えますね
来年もヒクイナが来たら見に行きたいです
by とりこ (2021-05-05 15:09) 

euridice

とりこさん、こんにちは
また荒れ模様の日です・・・
ちょっと田んぼへ行ったら
猛烈な風でした==×

この時は
しらこばと水上公園に最初に入って
コバトンの森をさがしちゃいました
徒歩でみつけて
駐車場に戻って改めて行ったのでした・・・
初めての場所は、やっぱりわかりにくいですよね


by euridice (2021-05-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。