SSブログ

ハヤブサ [近隣]

コウノトリが〜そして、ミサゴも、と教えていただいて、県内、40km強の調節池へ。相変わらずの雨模様でしたが、場所確認だけでもいいということで、出かけました。かなり大きな池で、一周したら、I沼のおよそ2倍の歩数でした。近辺やこの川の違う場所には行ったことがあるようですが、初めての場所でした・・・・新しい場所は、気分転換になっていいです〜 白いサギとカワウがたくさんいました。いたらいいなぁ〜のコウノトリは、すでに飛び去った後でしたが、ミサゴとハヤブサに会えました!

霧雨のような小雨が降る中、池を一周してみることにしました。鉄塔の上の方に猛禽らしいのがとまっていました。ハヤブサでした!
hayabsa1.jpeg hayabsa2.jpeg
hayabsa3.jpeg hayabsa4.jpeg
hayabsa5.jpeg hayabsa6.jpeg
hayabsa7.jpeg hayabsa8.jpeg
hayabsa9.jpeg hayabsa10.jpeg
ハヤブサ
♪Goodbye Marie♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ハヤブサ格好良いいなぁ
猛禽の中でチョウゲンボウとハヤブサは大好きです。
by 蝦蛄代表 (2020-09-27 20:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ハヤブサというと
ずっと前の話ですが
寝台特急によく乗りました・・・

鳥撮り始めて
初めてその鳥を見ました〜
by euridice (2020-09-27 20:38) 

とりこ

こんばんわ 
行かれたんですね~
雨降りもめげず 熱心です
ウィンターコスモスさんのお宅から40キロとは近くないですね
一周したとはすごいです
I沼一周も見ただけで躊躇してました
ハヤブサがかっこいいですね~

by とりこ (2020-09-27 22:23) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
40kmと云うと・・・利根川上流でしょうか?
貴県は横長だから 下手すると 50kmも行くと県外ですね^^;;
ハヤブサ・・・遠そうなのにピント バッチリで、良く撮れていますよ!♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-09-27 23:32) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

歩きやすい道なので、楽々でした〜
暑からず寒からずでしたし

ハヤブサ、かっこいいですよね!

>40km
数十年間、毎日60kmを通勤していたことを思えば
車で行けるのですから楽です・・・

by euridice (2020-09-28 19:03) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

荒川水系の支流、芝川の調節池で
さいたま市内、県の東の方ですね〜
見沼田んぼと呼ばれている地域内だと思います
東西には長いので、県内におさまるようです


ハヤブサ
ありがとうございます
高圧線の鉄塔でしょうか
高い鉄塔のほぼてっぺんにとまっていました

by euridice (2020-09-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。