SSブログ

アメリカウズラシギ [近隣]

新たなヒマワリ畑、満開!
himawari.jpeg himawari2.jpg
見たことのないシギが来ているとのこと、16日には出会えませんでしたが、今季はなかなかやってこなかったセイタカシギが来ていました^o^)/
seitaka.jpeg
頭が黒くなりかかったユリカモメ
yurikamome2.jpeg yurikamome.jpg
翌日、割に近くで見られました〜 アメリカウズラシギだそうです。
a_uzura_sigi.jpeg a_uzura_sigi2.jpeg
・・・・・・・・・・・・そばにいるのは、トウネン?
a_uzura_sigi3.jpeg tonen.jpeg
チドリ、遠くにたくさんいました〜何チドリかわかりませんでした。コチドリ、イカルチドリ、シロチドリもいるとのこと・・・
tidori.jpeg tidori2.jpeg
イソシギもいましたが、遠くてぼけぼけ==×
isosigi.jpeg
セイタカシギ、チドリ、ツクツクボウシ、イソシギ、トウネン、カワセミ
♪ワーグナー「神々の黄昏」のモチーフによる、Radio - Introduction♪
木と間違えちゃったのか、橋の柵で、元気にツクツクホーシと鳴いていました・・・
semi.jpg
セイタカシギ、ユリカモメ、アメリカウズラシギ、トウネン、チドリ(イカルチドリ? コチドリ? シロチドリ?)
♪I'm sitting on the dock of the bay♪

農産物直売所前の道端、目立っていた花、サフランモドキ?
hana2.jpg hana1.jpg
タマスダレ
hana3.jpg



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今までの猛暑が嘘のように涼しくなって
秋の気配が感じられますね〰。
しかし肝心の夏鳥、パッとしませんね(^^;
ヒマワリの写真良いですね〰(^^)v
ヒマワリ好きなんで嬉しいです。
この時期に咲くんですね〰。
おぉ〰、これが噂のアメリカウズラシギ!
珍しいんですよね?
自分、詳しくなくて(^^;




by 蝦蛄代表 (2020-09-21 13:57) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

随分と涼しくなりましたけど
動くと暑いです・・・
寒暖差が激しいですね

ヒワマリ、もう夏も終わりの時期に
種まきしたのか、苗を植えたのか
あっという間に生長してました
駐車場脇はとっくに枯れてます
コスモス畑、今年は咲きが良くない感じです〜

アメリカウズラシギ
珍しいらしいですけど
シギやチドリは種類がわかりにくいです
そう言われているから
そうなんだ〜というところです==×

by euridice (2020-09-21 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。