SSブログ

蝶々と野草 [A_park]

渡りの鳥が入っているとのこと。行ってみましたが、出会えませんでした==× 元気に鳴いていたのは、モズ
moz.jpeg
コムラサキ、
もうかなり傷んでいました〜
komurasaki.jpg komurasaki12.jpg
komurasaki13.jpg komurasaki14.jpg
アサマイチモンジ、あちこちで飛んでました
asama11.jpg asama12.jpg
asama13.jpg asama14.jpg
モズ、コムラサキ、アサマイチモンジ
♪blue suede shoes♪
枯葉かと思ったら、飛びました〜
ga.jpg
キタテハ      何に食いちぎられたのでしょう?ヒメウラナミシジミ
kitateha.jpg himeura.jpg
キタキチョウ@クサネム、この花、田んぼに大群生
kicho.jpeg kusanemu.jpg
マメアサガオとアレチヌスビトハギも大群生
mameasagao.jpg nusbito.jpg
サクラタデ               ガガイモ
sakuratade.jpg gagaimo.jpg
ウスゲチョウジタデ?
chojitade.jpg chojitade1.jpg
スイレン
suiren.jpg

かつて軽井沢土産に買っていた木彫りの野鳥(9):ベニマシコ
benima_wood2.jpg



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
秋ヶ瀬にコムラサキ まだいたのですね
桜並木の近くにいると教えていただきましたが、会えず終いでした
きれいに翅を広げて貴重な姿ですね
オオムラサキは見たけど、コムラサキは未見なので会いたかったチョウです

アレチヌスビトハギ・・これはきれいな花が撮影できましたね
クサネムやウスゲチョウジタデ・・ちゃんと見てみたいです

by とりこ (2020-09-19 22:35) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
モズは秋の風物詩、’’モズの高鳴き”ですね!
コムラサキ・・・綺麗に光りましたね! この3―4年、見てないです^^;;
マメアサガオ・・このような色が付いたのは 見たことがありません(^^)


by 白竜(はくりゅう) (2020-09-20 00:16) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

コムラサキ、三ツ池近辺に毎年いるみたいですけど
やっぱり出会いですね・・・
このコムラサキは、田んぼの方へ行く途中
サッカー場の脇にいました

ヌスムビトハギ、チョウジタデ、クムサネムも
この辺の道端から、田んぼに群生でした

by euridice (2020-09-20 06:33) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
モズはよく鳴きますね〜

アメアサガオ、大群生で
白い花ですけど
綺麗な色のが一輪
目に留まったので写しました
白竜さんのところで見た
ホシアサガオ
http://greenglobe.blog.fc2.com/page-2.html
じゃないなぁ〜と思いながら・・・

by euridice (2020-09-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。