SSブログ

ちょっと涼みに(1) [SKM]

坂はきついので、上をウロウロしただけ。この間、がんばっておりたら、膝が痛くなりました?やっぱりトシでしょうね==× たまにアオバトが飛びましたが、見える場所には、とまりませんでした
aobato1.jpeg aobato2.jpeg
声はするのですけど、他の鳥の姿も、見えませんでしたが、帰り際の駐車場、かなりにぎやかな声に、見回すと遠い木のてっぺんにヤマガラとヒガラがいました・・・・遠すぎだった上に、あっと今に飛び去ったヤマガラちゃんは、やっぱり証拠写真以下ですね==×
yamagara11.jpeg yamagara12.jpeg
ヒガラは、遠くて高かったけど、数羽が飛び回っては、てっぺんにとまった子は、延々さえずっていました?
higara1.jpeg
higara2.jpeg higara3.jpeg
飛ぶアオバト(スライド)、ヒガラ
♪Time Warp♪
チョウは、ミドリヒョウモンがたくさん飛び回っていました。キビタキやオオルリも、きっとどこかにいると思うのですけど、上をウロウロしているだけでは、出会えませんね・・・・
[晴れ] [晴れ] [晴れ]


かつて軽井沢土産に買っていた木彫りの野鳥(3):キビタキ、オオルリ
kibi_wood.jpg oruri_wood.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

台風一過でお出かけしてきたんですね
巷は暑いから、ここまで気軽に行ける距離とは良いですね~
とは言え、半端じゃない距離 お元気ですよ
行動力はお若いです

SKMでは、駐車場から管理棟周辺しか歩いてませんが
ウィンターコスモスさんは広範囲に歩かれてるんですね

行けばヤマガラに会えるのは良い場所
ここでアオバトは珍しいのでしょうか
by とりこ (2020-09-09 13:18) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やはりSKMは涼しかったですかぁ?
なかなか下まで行くには勇気がいりますよ(笑)
SKMでアオバトはチラ見だけで写したことは
今までありません。アオバトって海にいるんですよね?
ヤマガラって分かりますよ(^^)v
早く里にいっぱい降りてきてほしいです!

木彫りのキビタキ、オオルリ良いですね〰!
それにしてもウィンターコスモスさん、いっぱい持っていますね(^^)v


by 蝦蛄代表 (2020-09-09 17:48) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
skmの坂は、やっぱり大変です・・・
この前で、膝に来たみたいなので
今後は、ますますためらっちゃいそうです

冬場、餌場ができると
ヤマガラを始め、たくさん集まってきますけど
夏場は、どこにいるのやら??です==×

アオバトはミズキの実を食べにくるのですけど
なかなか出会えません〜



by euridice (2020-09-09 20:27) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

やっぱり涼しいです
管理事務所の裏とか
元丸山トンネルのところとか
風通しがいい場所は、とっても気持ちいいです

日当たりがよくて、風がない場所は
ちょっと暑いですけど・・・・・
寒い季節は暖かい場所ですね〜

アオバトって、山から海へ海水を飲みに
通うらしいです?
skmでは、あの斜面下とか、
他の場所にもあるそうですが
ミズキの実を食べに来ます

木彫りの野鳥
もうずっと以前ですけど
野鳥の森に行くたびに、ついつい
買って、たまっちゃいました
あといくつかな??


by euridice (2020-09-09 20:32) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
何処へ行かれたのかと思ったら SKMですか!
涼しいのは 何よりですv(^。^)
検索すると・・・「丸山山頂」が標高 960mですね!
木陰に入れば 涼しいでしょうね♪(^^)
アオバトが撮れたのは 良いですね! 未見の鳥です(*^^*)
by 白竜(はくりゅう) (2020-09-09 23:13) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

とりあえず下よりは涼しいです^o^)/
例年、この時期にアオバトが見られる可能性があったのは
すっかり忘れてました
前回は全然いなかったカメラを持った方がいらしたのはそのせいだったようです・・・
「丸山山頂」には、もう長いこと登ってません==×
そこよりちょっと下が管理事務所などもある平坦な歩きやすい道になってます〜

元丸山トンネルだった、今は切り通しの場所
風通しが良くて、とっても涼しいです!




by euridice (2020-09-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。