SSブログ

佇む鳥 [田んぼ]

同じ場所に佇んで、延々とモデルやってました? なかなか動かないので、暑さに負けて、そこそこにさようなら!
o_hasi_sigi.jpeg o_hasi_sigi2.jpg
o_hasi_sigi11.jpeg
白いサギがたくさん飛び回っていました。高く飛んでいたのは、コチドリですね?
daisagi.jpg kotidori.jpeg
ダイサギ、オオハシシギ、コチドリ
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪
[晴れ] [晴れ] [晴れ]

かつて軽井沢土産に買っていた木彫りの野鳥:
軽井沢の野鳥の森へ行くと、ピッキオで木彫りの野鳥を買って帰ったものです。見るとつい、買いたくなっちゃうんですよね==× ピッキオが今の場所に移ってからは、なぜか売ってないです・・・・ミソサザイ
miso_wood.jpg miso_wood2.jpg

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
動かない鳥は オオハシシギでしたか!
木彫りのミササザイ・・・良いですね!
木彫や絵画の趣味がある人が 羨ましいです(*^^*)

by 白竜(はくりゅう) (2020-09-05 00:31) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

前に行ったとき畦にいたオオハシシギと
同じ鳥なのでしょうか?

木彫りの鳥
上手に作るものですね!
脚はどうしてるのかな?って思います・・・
by euridice (2020-09-05 07:51) 

とりこ

おはようございます
動かないオオハシシギは、もう羽色は冬羽ですね
水田にたたずむ姿 良いですね  絵になってます

木彫りのミソサザイ 雰囲気出てますね
軽井沢のピッキオはきれいになったけど
素朴さが無くなって感じが違いますね~
by とりこ (2020-09-05 08:56) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
なかなか涼しくなりませんね〰(^^;

上から2段めの縦構図の写真!
雰囲気良いです〰♪
個人的にこういう感じの写真 ナイスです(^^)v

おぉ〰、これぞまさしく木彫りのミソっち。
やっぱり職人さんが作るのは素晴らしい。
感動モノです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2020-09-05 12:53) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ピッキオ
そうですよね〜
あそこはトンボがいっぱいいたんですけど
あんな風に整備してしまうと
トンボはいなくなりました

ハナツリフネソウやキレンゲショウマは
あそこに植えられていて
珍しい花が見られたのはよかったですけど・・・

by euridice (2020-09-05 14:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
きょうも非常に蒸し暑いですね==×
なんだか慢性熱中症の気分です〜
夏バテっていうのでしょうか?

写真、ナイス
ありがとうございます
縦に撮るのってなかなかファインダーに入りません
下手だからでしょうけど・・・・

この方の木彫り、素朴なのが好きです
ピッキオに置いてないのは
何か理由があるのかもしれませんね〜
けっこうたまっているので、また載せます^o^)/
by euridice (2020-09-05 14:28) 

埼玉の玉五郎

サギの後方に列車が見えて 「撮り鉄」の方には
魅力ある風景でしょうね。
鳥の愛らしい姿も美しいものですが こうした背景が
あると 絵になりますね。

by 埼玉の玉五郎 (2020-09-06 17:07) 

ゆき

こんばんは
ここのオオハシシギ、何回通っても
動くのを観たことがありません。
いつもいつも畦の草むらの中。
それが、田んぼの水の中にいる姿が撮れていて素晴らしい。タイミングがとても良かったですねぇ。

一昨日も様子見に行きましたら、畔は綺麗に草刈りがされていたのです。え~~!でした。
オオハシシギはとてもじゃありませんが、探せず状態。
ムナグロも気配なし。
暑すぎて沼へ行く気力なく帰ってきました。

いつだったか、この田んぼを走る電車を撮ろうと、
高校生らしき若い子たちが5,6名集まっていたことが
ありました。
あんなところで、何を撮るのだろうと、家に帰って
家人に疑問を投げますと、操車場があるから、珍しい電車がやってくるのかも、、ですって。

by ゆき (2020-09-06 20:20) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
そうですね〜
駅も近いですから
電車の走る田んぼの風景も
いいですよね!
by euridice (2020-09-06 20:45) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
そうそう、この写真を撮った日
前にオオハシシギのいた辺り
畔の草刈りを延々としていました・・・

手軽な?草刈り機が登場したせいか
どこでもしょっちゅう草刈りしてますね〜




by euridice (2020-09-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。