SSブログ

ヒマワリ満開 [近隣]

2020.7.29
この間は、まだまだ小さかったヒマワリが、満開でした!
himawari.jpg
この間は賑やかだったコアジサシは一羽もいないようだったし、ヨシゴイも姿を見せず、沼は静かでした〜コサギとダイサギは群れていました
sagi.jpg sagi2.jpg
has2.jpeg has.jpg
コフキトンボ?
tonbo.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
最近のヒマワリは 小さい花ばかりになったという方が居ましたが、本当ですね! 大輪のヒマワリを最近見ません^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-07-31 23:47) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

このヒマワリも背丈が低いまま咲きました
品種なんでしょうかね?
まさかあっという間に満開とは思えない
小ささでした・・・

大きなヒマワリもありますけど
たくさん植えている場所は
こんな感じのようです・・・・
by euridice (2020-08-01 07:38) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

とうとう梅雨明けしましたねぇ〰。
梅雨明けしたら、めちゃくちゃ暑いです。
暑いの弱くなったせいで、こたえます(^^;

おぉ〰ヒマワリ大好きです(^^)v
これだけ咲いていると元気を貰えそうです!
コアジサシもヨシゴイも居なくなっちゃったんですかぁ
ますます行く場所が無くなっちゃいます。
でもウィンターコスモスさんは行動力があるから
すごいですよね〰(^^)v

by 蝦蛄代表 (2020-08-01 17:55) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ヨシゴイはいますけど
なかなか出てこないです
出てくると
葦原とハスの間を飛びます
by euridice (2020-08-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。