SSブログ

キツネノカミソリ [川岸-1]

きょうも降ったりやんだりのお天気。アオバズクは親子共々、行方不明・・・・川岸の公園をちょっとだけ散歩しました。ふと思いついて、以前キツネノカミソリが群生していた場所へ行ってみたら、満開!雨が多いせいもあってか、そろそろ終わりかな〜というところ。間に合って良かった!!
kituneno1.jpg
kituneno3.jpg kituneno2.jpg
植栽の低木に傘がさしてありました〜何故?と、よく見ると、公園のネコが一匹休んでいました^o^)/
neko.jpg neko2.jpg
ナツズイセンも咲いていました〜
P7260551.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
キツネノカミソリ・・・白色もあるそうなので、ビックリです!♪(^^)
植栽の低木に傘・・・ここが この猫の好きな場所なので 雨の日もノンビリ出来るよう・・・傘を置いているのでしょうか?v(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-07-28 01:37) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

東屋とか
ダンボールの猫の家とかあちこちにありますけど
連日の雨なので、傘も差してあげたのでしょうね
この辺はネコの集まる場所ですから

キツネノカミソリ
蝶の里の林の中にもたくさん咲きますけど
今年はご無沙汰です・・・


by euridice (2020-07-28 08:43) 

ゆき

おはようございます。

キツネノカミソリ、梅雨時期に綺麗ですよねぇ。
P森の奥に咲くよ、と以前聞いていたので、
先週行ったのですが見つける事ができませんでした。
お写真のキツネノカミソリ、間に合ってよかったですよね。瑞々しくてとっても美しいです。
by ゆき (2020-07-28 10:14) 

とりこ

キツネノカミソリの咲く時期に??
彼岸花より少し早めに咲くのではと思います
ですので、もう咲いてるの?と言う感じです
見に行きたいです!

ナツズイセンは見たことないような~
探してみますね
by とりこ (2020-07-28 17:55) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

昨年は8月25日に写してました
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2019-08-25

P森、まだなんだと思います・・・
by euridice (2020-07-28 21:49) 

euridice

とりこさん、こんばんは
ということは
咲き始めでしょうね?
傷んでいる感じだったのは
雨のせいでしょう・・・

ナツズイセンは
けっこういろんなところで見かけます


by euridice (2020-07-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。